フレンチトースト。。。

今朝のTBS“はな○るマーケット”
終わりのほうのコーナーで“パンの常識”をやっててん。

≪角食パンは角が丸い方がいい≫
≪食パンは焼いてから翌日~3日がおいしい≫
≪フランスパンはクープの幅が広い方がいい≫
≪フランスパンは焼き上がり当日がおいしい≫
≪フランスパンの表面のひび割れは美味しく焼けてる証拠≫

 
パン通の方は“そんなん知ってるわ!”って思うかも知れへんけど、全然パンのこと詳しく知らんし、最近パンが気になり始めてたから“へぇ~っ”って思うことばっかり^^;

で、その後にフランスパンのフレンチトーストの作り方があって、元々フレンチトーストは残ったフランスパンを使って作るらしくて、買うたパンでわざわざ作る場合はフランスパンを1日間ラップにくるんで皮に中の水分を移させて柔らかくしてから使うといいねんて。

卵液によ~くつけたらそのまま焼くんじゃなくって、軽く絞ってから・・・・
そうやないと(そうじゃなかったら)焼いてる途中に卵液が染み出てきて焦げやすいねんて。
見た目も汚くなるって~^^;



焼き上がったらフライパンの真ん中にメープルシロップを垂らしたら程良く表面がカリッとして美味しいってさ♪♪♪

メープルシロップを使うってゆうてたから思わず日記ネタに使ってもた≧▽≦
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-12 11:07 | 料理