人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮を使って♪

二度目に作った“渋皮煮”の破裂したヤツを使って≪マロンシフォン≫
渋皮煮を使って♪_f0096955_13381732.jpg

お砂糖を入れてから1時間くらい煮てんけど、とろ火加減が悪かったのか、コレめっちゃ粒が大きいからサイコー♪”って思ってたのが全部破裂 ̄□ ̄;
気づいた時、泣きそうやった・・・・・

でも、それを裏ごしてシフォンにしたろ~♪(前向き前向き^^)
ダンナに似てきたポジティブさ


めっちゃ大きいのを3個(親指と人差し指でワッカを作ったのよりふたまわり大きい粒)を裏ごして、牛乳(お水)の代わりに渋皮煮のあとのシロップを代用してその分お砂糖を減らしてんけど、いったいどうなるのか・・・・(めっちゃアバウト^^;)


普段どおりに作って順調にいっててんけど、いざ、買うたばっかりのミニシフォン型に流しいれた時。。。。

はっ、忘れた~ ̄○ ̄;

渋皮煮を刻んで生地に混ぜ込もうと思てたのに~~><

今更戻されへんから、刻んだ渋皮煮を入れずにオーブンへ突っ込んだわ--;


いろいろあったけど何とか焼きあがって冷ましてたら、横で同時進行してた渋皮煮の瓶詰めの蓋のしまりが甘くてオープン ̄▽ ̄;

もぅ泣きそう><

キッチンが拭いても拭いてもなんとなくネチョ~ッとしてるわ・・・・
夏じゃなくてよかった~ ̄。 ̄;


いつものごとく、夜、子供らが寝静まった後にダンナと二人でコーヒータイム♪

1/4にカットして一口食べて、私が一言。。。。

『頑張って栗裏ごしたのに栗の味全然せーへん・・・・』


ダンナは噴出してた(* ̄m ̄)
by tamagotti4 | 2006-10-20 13:38 | お菓子