人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラロール!?

ん~いつやったっけな~作ったの・・・・

クオカさんのに載ってたココアロール生地で作ってんけど、今回初めて卵黄がようさん(いっぱい)入った生地に挑戦やった^^;


いつもは卵黄卵白が同量か、シフォン生地やから卵白の方が多いのばっかり・・・


ここんとこ、やっとHMの扱い方が判ってきたみたいで、早よ泡立つようになってきたわ( ̄∀ ̄)v(遅すぎ~^^;)


ショコラロール!?_f0096955_2153351.jpgでもキメがめっちゃ(すごく)荒い--;
イチゴが目みたいで顔みたいや


カットするとき包丁(ナイフ?)をあっためすぎてクリームがゆるなってるし~><



今までロールした時に割れたこと無かったのに(プチ自慢^^;)、今回割れた~!!
そんだけ柔らかいってコト!?ぶ厚いってコト!?

食べた食感も柔らかくって金魚たちがおかわりして食べてくれてん^^
(たぶん中にイチゴが入ってたからやと思うけど・・・)


冷蔵庫にまだタマゴがようさんあるし、また挑戦や(o^-')b
by tamagotti4 | 2006-12-10 02:25 | お菓子