人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚たちと♪


今日の晩御飯。。。


この前からずっとゆうてた≪おいなりさん≫やった^^



8枚入りのすしあげを2袋買うてきて、油抜きして麺棒で転がして半分にカット

合計32個分やな!
破れへんかったら4号除いて一人6個はあたるやんな^^;


おだしと砂糖、途中で醤油を入れて甘く煮た揚げですし飯を包んで出来上がり~♪



珍しく金魚たちが『やりた~い』ってゆうから、“そしたらみんなでやろか!”と、私と金魚1・2号で作ってん^^


・・・・・けど、なんべん(何回)教えてもうまいこと(上手に)いかへん・・・

仲良くキッチンに並んで和やかにやりたかってんけど、またイラついてぶつぶつゆうてもた(言ってしまった)><


『だからぁ、人に教えてもらうんじゃなくて人の技を盗むねん!』




とか言いながらもなんとか形にはなったんちゃう ̄▽ ̄;

金魚たちと♪_f0096955_2143158.jpg






すし飯の中は黒ゴマだけってのが一般的(?)やけど、私は具だくさんが好きやねん^^
せやからにんじんやしいたけ、蓮根にかんぴょう、んで白ゴマた~っぷり!




でもイチから具を炊くなんてそんな面倒なことでけへん(できない)--;

ってゆ~か、具なんて炊いたことないし~(〃_ _)σ

それにそれに合わせ酢も短大の調理実習以来作ったことない・・・・








せやから(だから)今日はコレにお世話になりました^^;





金魚たちと♪_f0096955_21434381.jpg

恥ずかしいので画像小さめで・・・

yoko*さん、やっと小さく出来たよ~( ̄∇ ̄*)ゞ



あっ!ちなみに他に、鰤の照り焼き、白菜と白葱と厚揚げの炊いたん。。。以上
by tamagotti4 | 2007-01-26 21:59 | 料理