めちゃ早っ!!めちゃ柔らか!!!



テレビにも度々出てる、奈良≪中谷堂≫のお餅つき^^


今朝突然ダンナが

『奈良の美味しい草餅食べに行こか♪』

な~んていうもんやからすぐに用意して出発=3=3



奈良公園にはもう何度も来てるけど、今日は寒かったなぁ・・・
家出るときは、寒いけど風があんましなくて

“ん~お出かけ日和^^”

って思ってたのに、向こうに着いたら日はかげるわ、気温は下がってるわ、風は出てるわ、で寒~い中鹿に鹿せんべいをあげてきたわ^^;
f0096955_22353211.jpg


ちなみに売ってる鹿せんべいは8枚くらい(?)の束になってて@150

せんべい売り場のすぐ近くで鹿たちが待ち伏せしてて、買うた人を見つけたらすぐに寄ってくるから、小さいお子チャマは要注意!
実際、うちの金魚3号も後ろから突っつかれてたし・・・




猿沢池近くにある餅屋さんに人だかりが見えた!

段々近づいて見たら、テレビで観たことあるめ~っちゃ早い餅つきする人たちやん♪

ちょっと待ってたら、その衝撃的な場面に遭遇できたから今日は動画で^^;


決して早回しなんかしてへんからね!




これでついたお餅を↓の左に見える機械の中に入れたら、あ~ら不思議!
f0096955_22485636.jpg

自動で餅の中にあんこが入って、丸まって出てくる^^

ダンナと私と金魚3号がつきたてのお餅をほおばっていただきました~


め~っちゃ柔らかい(* ̄∀ ̄*)
[PR]
by tamagotti4 | 2007-02-25 22:49 | お出掛け