一日遅れの・・・



     ひな祭り



三月三日はサッカーJリーグの開幕戦があって、ウチら家族もガンバ大阪の応援に万博競技場まで行ってたから一日遅れのお祝い^^;



毎年ひな祭りに作るのはコレ↓↓

f0096955_239124.jpg姪っ子中1作。。。

f0096955_2395890.jpg姪っ子中3作。。。
雌雛は桜でんぶでアフロヘア~


金魚たちのは写真撮る前にもう食べてて撮られへんかった><


寿司飯を三角おにぎりにしてフライパンで焼いた薄焼き卵を半分に切って着物に見立て、うずらで顔を作る。
小さい頃は真剣に顔を作ってたけど、大きくなったら遊びが入っておもろい顔ができる♪


毎年、焼海苔を使って雄雛雌雛の髪・扇子・尺・帯・烏帽子を作ってたのに、今年はひな祭り用のsweets作りに専念してたから義姉に任せてんな・・・

そしたら扇子も尺もない ̄▽ ̄;



まぁ食べたら一緒やからいいねんけどぉ^^;




金魚たちがこの前のがたいそうお気に入りやったからひな祭り用に大きく作ってみたよ♪

18cmのセルクルを使って^^
(だいぶ前から買うてたけど、やっと日の目を見たわ^^;)


f0096955_23241495.jpg


f0096955_2325087.jpg下はヨーグルトムース、上はイチゴムースの2層に挑戦してみた!


金魚たちや姪っ子たちにはもちろん、甘味が少ないからおばちゃま達にも好評やった⌒▽⌒





実はもうひとつ作ってんけど、クリームを泡立てすぎてモサモサになってもた ̄○ ̄;
気ぃ抜いた一瞬の隙にものの見事に泡立ちすぎ~ ̄▽ ̄;
f0096955_23274146.jpg
f0096955_23275478.jpg


せっかくイチゴを梅の型に抜いてかわいくしようと思ってたのに、ボロ隠しに貼っ付けた><
・・・って全然隠れてへんってな( ̄‥ ̄)=3


料理のお手伝いをいっこもせんと(ひとつもしないで)この二つを作ってた
長男の嫁やけど、えぇ死に方でけへんかな^^;
[PR]
by tamagotti4 | 2007-03-04 23:40 | お祝い事