「ほっ」と。キャンペーン

初ピザ


毎週土日、でめきん一家はオバアが作ってくれるご飯をいただいてるんやけど、今日は



『2階の分まで無いから自分らで食べて~』



と言われ、正直困った><


はっきしゆうて(はっきり言って)土日はオバアが作ってくれるご飯をアテにしてるから昼に食べるおかずが何も無い状態・・・・




さぁ、どうしたもんか・・・・


そうや!
HBでピザ生地も作れるから作ってみよかぁ!


と思い立って10時半から作業開始~( ̄ー+ ̄)


オーブンの取説に載ってるレシピやったらHBではでけへんから3倍量で仕込み

ピザ生地ってパンより早くできるんや^^
へぇ~初めて知った~⌒▽⌒


買い物を一切せんでえぇように(しなくていいように)トマトソースも自家製^^v
トマトソースは、トマトの水煮缶に玉ねぎみじん切り、塩・コショウ・ガーリックパウダー・バジルを加えてレンジで20分。。。
途中5分おきくらいにかき混ぜただけ^^;
オレガノを切らしてたのが悔しかった><


トッピングは冷蔵庫にあったハム・ソーセージ・コーン缶・ツナ缶を使って。。。。



f0096955_14535333.jpg左は金魚3号がトッピング^^
トマトソースを塗って玉ねぎスライスを散らし、ハム・ソーセージ・コーンをのっけてチーズをかけて出来上がり♪

f0096955_1454971.jpg右は2号作。。。
ピザソースを塗って玉ねぎスライスを散らし、ツナマヨ・コーン・ゆでたまごをのっけてチーズをかけて出来上がり♪







生地があと1枚分残ってるけど具がない・・・
≪デザートピザはどうなんやろ≫

と思って、ゆうべ作ったかき混ぜたカスタードが残ってたから、ピザソースの代わりにカスタードを塗ってトッピングはこれまた缶詰の黄桃をスライスして。。。。

f0096955_17474133.jpgあっ、食べてから写真とってもた・・・・
1号作。。。


ん~あったかデザートはいいねんけど、ピザ生地ってのがもひとつや--;
せめてパイ生地やったらよかったな(* ̄m ̄)

とは言いながら、20cmくらいのピザ3枚を私と金魚たち3人で食べ尽くしたで^^;

4号も初ピザ1枚を完食~!!
f0096955_17491639.jpg




ただ、全くグリーンがなかったのがいただけんな><
[PR]
by tamagotti4 | 2007-03-25 18:03 | 料理