人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた^^;


凝りもせずまたもや≪ちぎりパン≫

昨日の晩御飯と平行して作っててんけど、二次発酵のあとオーブンから出すのを忘れてた・・・


気付いたのは22:30で、かれこれ1時間ちょっとほったらかしやった--;


でも見てみたらプック~ッとはなってたけど、大丈夫そうやったからすぐに焼き始めてん^^;


出来上がりがこれ↓↓↓

またまた^^;_f0096955_15371785.jpg


手前はミニパウンド型に入れて2色パン。。。

チョコチップと先日のカスタードの残りを入れた^^;
今回は全粒粉入りの生地で♪

むか~し、某大手パンメーカー“ヤ○ザキ”で2色パンってのがあって、子供の時に日曜になったら近所のパン屋さんに買いに行ってたのを思い出して作ってみた。。。



チョコチップちぎりパンを作るたびに裏っ側からはみ出てたから、今回こそ!と、丁寧に包んだけど・・・・



またまた^^;_f0096955_15413469.jpg


やっぱりはみ出てるし~ ̄▽ ̄;


金魚たちが朝食とオヤツに食べて、早くも完食~!(ちなみに粉量は400g^^;)
by tamagotti4 | 2007-03-28 15:49 | パン