人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy birthday♪


4/8は金魚1号の12歳のバースデー♪♪


みんなが集まるバースデーには、いっつも自宅近辺のいろんなケーキ屋さんに注文する

3号のバースデーのすぐあとやのに注文するのを忘れてた\(◎o◎)/



何か作ろう♪と思って前日に焼いてたmakoさん≪もっとふんわり☆スポンジケーキ≫を急遽バースデーケーキに。。。

サイズはもちろんbig sizeの22cm!

happy birthday♪_f0096955_1105354.jpg



ほんまに超ふわふわ(* ̄∀ ̄*)


焼いてる間、“型からあふれるんちゃうん??”って思うくらい膨らんでたし、焼きあがっても沈むことなくし~っとり♡



       こりゃ期待できる!?




で、考えて考えてやったデコがコレ^^;


happy birthday♪_f0096955_1042563.jpg


丸い絞りをやりたくって張り切って絞ってみてんけど、泡立てすぎなのか、表面がザラザラした感じ ̄д ̄;


happy birthday♪_f0096955_1413658.jpg

ナッペのきちゃなさをカバーすべく、冷凍パイを砕いて貼り付け≧m≦


今回使った生クリームは。。。。。ナ○ザワの38%

先月末に富○商店ネットショッピングしてて買ってたモノ。。。

この辺じゃナ○ザワのクリーム売ってるトコ知らんから食べてみたかってん^^



美味しかった~♪


でもあくまでも個人の意見でいうなら、先日初めて使ったオ○ム乳業の方が好きかな~♡



中は。。。

3枚にスライスして、下の段にはチョコムース(手作りセルクルを製作して使用)、上の段には角切りイチゴたっぷりのクリーム

happy birthday♪_f0096955_1392053.jpgみんな待ってて慌ててカットしたからぐちゃぐちゃ^^;






1号たっての希望で、≪手巻き寿司≫


happy birthday♪_f0096955_126581.jpg


大集合のでめきん一家。。。

大人13人、子供7人、の総勢20人!!


オバアとダンナのいとこの二人が最後まで飲んでて、お開きになったのが午前1時過ぎ・・・


お酒飲める人が6人しかいてないのに、缶ビール約1ケースに焼酎が1本空いてた・・・・



この家系って恐ろしい ̄▽ ̄;



春休みに入ってでめきん家族だけで3回のバースデー。。。。

ケーキにご馳走にたらふく食べて、また成長しました~^m^
by tamagotti4 | 2007-04-10 02:25 | お祝い事