やったぁ♪



今年4月から年長さんになった金魚3号。。。

幼稚園のお友達の中には、もうとっくにコマ無し自転車に乗れる子もいてる・・・

でも3号は全然悔しくないのか全然練習しようとせーへんかってん^^;



    それがそれが!!



ひょんなことから練習を始めることに。。。。



小さい12インチの自転車と16インチのがあって、16インチの方のコマを外しててんけど、なかなか乗られへんかったから12インチのコマを外してみてん!
そっちにはサドル後ろに長いハンドルが付いてるからサポートできるし^^


練習を始めてすぐは後ろのハンドルを持つ手にすごい力が掛かってたのに、30分もしたらたま~に手を離しても漕げるようになってるやん♪


そうこうしてたら
『お母さん、手離して~』

やって\(◎o◎)/



1時間ちょっとの練習の末、




10mくらい乗れるようになった~≧∀≦

人間、努力したら小さい子でも出来るっちゅ~ことやな!


後ろに見えるのは、姪っ子のお古携帯を片手に3号を撮ろうとしてるパパラッチ2号
[PR]
by tamagotti4 | 2007-04-16 23:52 | 金魚たち(子供)