人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親方・・・・


ゆりさんトコで見た≪親方シフォン≫


もちろん私の作り方とちゃうから試してみよ~って思って、Let's try!!
















        撃沈・・・・





親方・・・・_f0096955_012506.jpg



なんでプレーンにせーへんかったんやろ><



ココアは油分があるからメレンゲがどんどんとシュワシュワゆうて潰れていってた・・・・


親方・・・・_f0096955_0145129.jpg


この卵黄+砂糖を

親方・・・・_f0096955_0153096.jpg

白っぽくもったりするまでカシャカシャと混ぜて~
水分を先に入れてからオイルを入れて、メレンゲ→薄力粉の順に入れてんけど~



オーブンから出してすぐはまだふっくらしてたのに、時間と共にペショ~ンって凹んでいってんなーー;

親方・・・・_f0096955_0193268.jpg



やっぱりココアのせいやな( ̄‥ ̄)=3




さぁさぁ!
気を取り直して


問題の型だし。。。。



親方・・・・_f0096955_0252211.jpg



今回のはなかなかイケるんちゃうん(* ̄∀ ̄*)

久しぶりにシフォンナイフ使って出してんけど、気持ちよくナイフが進んでいったわ^^v




一人で喜びを噛みしめてたら・・・・


親方・・・・_f0096955_0285728.jpgあっ!裏側にこんなんあった><
っくぅ~くやしい!!





ウチの金魚たち。。。。

『シフォンってあの味の無いヤツやろ~--;』

ってゆうてたべようともせーへんから、冷蔵庫にちょっとだけ残ってた生クリームを軽く泡立てて、ハーシーのチョコシロップをたら~りとかけて出したら

『うわぁっ!めっちゃ美味しそうやん♪』

って飛びついてみんな完食~^^;

親方・・・・_f0096955_0381916.jpg



シフォンって普通はこうやって食べるもんやねんな ̄▽ ̄;

いつも中途半端に生クリームが残るのがイヤやったからせーへんかってん・・・・

今回たまたま前に使って残ったのがあったから使ったらやっぱり大喜び♪

めんどくさくてもホイップしたシャンティは添えましょう♡

by tamagotti4 | 2007-04-28 00:51 | お菓子