人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちがついで??

土曜日、前売りを買うてた映画を観に行ってきた。。。


封切になってからだいぶ経ってるから家から一番近いシネコンではやってなくて、探しに探して見つけたのが高槻のシネマルート170
ココはもうちょっとで閉館するところやって、間に合ってよかったぁ^。^;

サッカー好きなでめきん一家にはぴったしの映画。。。

前回の第一弾からだいぶ経ってからの第二弾やから覚えてへんかも・・・なんて思ったけど、意外と単純な映画であっさりと思い出して楽しく観れたな^^

なんか中途半端なところで終わってるから早く第三弾が観たい~!




家に帰るまでに立ち寄ったのがココ
どっちがついで??_f0096955_1614575.jpg


北摂の有名なお店で修行したパティシエが独立したお店。。。

前にシンプルなロールをもらって食べたら美味しかったから次はショートケーキをいただきたい( ̄ー+ ̄)と思っててんな~♪



選んできたのは。。。

どっちがついで??_f0096955_1719982.jpgガトー・ド・ボア @290
金魚2号の選択。。。




どっちがついで??_f0096955_17193195.jpg季節のタルト @365
見た目通りグレフル♪
上は美味しいのに下のタルト地が全然サクサクしてへんかった・・・残念!



どっちがついで??_f0096955_17203716.jpgどっちがついで??_f0096955_17242559.jpg

甘栗のモンブラン @365
私的にはコレの横にあった≪丹波栗のモンブラン≫を食べたかった~><
モンブラン大好きな金魚1号の選択。。。


どっちがついで??_f0096955_17213396.jpgどっちがついで??_f0096955_1724575.jpg

タタン @315
マンゴーとパッションフルーツのムースの中にココナッツムース
コレはデザインもかわいいし美味しかったぁ♪
周りのローストココナッツがちょっと~ってカンジやったけど・・・
四角いのはマンゴー味のチョコみたいでネットリしてた。。。


どっちがついで??_f0096955_1722234.jpgどっちがついで??_f0096955_17251019.jpg

スペシャルロール @1050
他にプリンロールとか数本種類があったけど、やっぱ赤い華やかな色に惹かれて購入~^^;
イチゴが入ったロールにカスタードを塗ってあってその上に飾りのイチゴ+ゼリーがけ
2号が朝に上のガトードボアを食べて、3時のオヤツにロールを食べたら、朝の方が美味しいってゆうて、一口食べただけで残しよった!
しゃーない(仕方ない)から、自分の分と2号が残したのと2つ食べてもぉゲロゲロ・・・

こりゃ晩ご飯は入らんな( ̄‥ ̄)=3


あっさりと生ロールとか和三盆ロールにすればよかったわ・・・
(そ~ゆ~こととちゃうって??)
by tamagotti4 | 2007-06-24 16:14 | お出掛け