昼ごはん。。。



とゆうよりも、“我が家ランチ”の方がちょっとでもオシャレなかんじでいいかも~^^;

f0096955_0111636.jpg


この前、nanairoさんがUPしてくれたレシピで早速トライ!


ただ、我が家の冷蔵庫事情により、ちょいレシピをいじってるけど・・・



ダンナと私と金魚4号の3人分(実質2人分やな!)

・鮭フレーク・・・瓶を逆さまにして適当にほりこんだ
・小松菜・・・冷蔵庫になかったから、代わりにあった白菜(しろな)をこれまた
        適量
・牛乳・・・これはちゃんと300cc
・小麦粉・・・だいたい大さじ1
・バター・・・15gなかった・・・たぶん12gくらいかなぁ
・塩コショウ・・・少々
・スパゲティ・・・家にあった1.4mmを240gくらい
          (めっちゃ多い!!どんだけ~(笑)

あと冷蔵庫にあった、赤とオレンジのパプリカ1/4個ずつにピーマン1個としめじ1パックを追加



nanairoさ~ん、大きくレシピをいじったけど許してね~^^;

パスタの量が多いから、牛乳300ccはちょっと少なかったかも・・・
食べていくうちに、あまりに多いパスタがクリームを吸うていくからクリーミーに欠ける><

でも美味しかったよ( ̄ー+ ̄)

リピ間違い無しのパスタでしたぁ。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-04 00:25 | 料理