一足お先に。。。

今日は金魚3号の幼稚園の≪七夕祭り≫

f0096955_201028.jpg



普段の日中の保育がなくて、夕方からお祭り。。。

お祭りゆうても浴衣着て歌と合奏を2曲して、先生方の太鼓を聞いて踊りを踊ってお土産もらって終わりやねんけど~^^;



年少の時から着てる浴衣を年中の時にちょっと身丈出して、今年も出さなアカンな~と思いながら当日になってもて(汗)、そのまま着せて行かせたら、案の定丈が短すぎてチョンチョロリン(・ω・;)

f0096955_254191.jpg


年少年中と2年連続で雨にたたられ、蒸し暑い中部屋の中でやったけど、最後の今年は何とか雨がもってくれて園庭で出来た♪♪

涼しかったし良かった良かった^^



帰る前、園の正門前にある記念看板の前でお友達のひ~ちゃんとパシャリ。。。
f0096955_294100.jpg




気になるのは、短冊に書いた願い事。。。

年少の時はなんでか知らんけど≪オバケ≫になりたい
年中の時は男の子にありがちな≪ボウケンジャーレッド≫になりたい


毎年願い事を書いた短冊を探して写真に収めてたけど、今年はなんでか見つかれへんかった><


本人に聞いても

『さぁ~なんて書いたか忘れた・・・』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



全然心のこもってない願い事ってことかいな( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-06 23:16 | 金魚たち(子供)