いもたっぷり!


ゆりちゃんトコで見たいもグラタ≪ドゥフィノワ≫

今日の晩ご飯に作ったで~^^


角バットなんてもんウチにあれへんから使ったのは23cmの型^^;

そ~らようさん焼けるで^皿^



にんにくだけあれへんかったから、買い物の時に買うてきた^^v
3個100円の中国産と1個198円の青森産。。。
今までやったら全然迷わんと買うてた前者・・・
今すんごいいろんな問題が起こってるから、今日は迷わず青森産を購入~
(段ボール入り肉まんに発ガン性着色料で色付けたスイカなど実に恐ろしいことばっかり><)

にんにくを忘れたら美味しさ激減らしいから絶対に忘れんと型にこすりつけて準備

メークインをスライスしてサッと水に放ち、にんにくをこすり付けた型にイモを入れてチーズを散らして更にイモを乗せ牛乳&生クリ&塩を入れてまたチーズを入れオーブンで焼くこと40分


f0096955_054717.jpg


なんかちゃう・・・ゆりちゃんのとちゃうねんな・・・・
牛乳&生クリが多すぎたんかなぁ><
トポントポンやし~--;

でも熱いのをハフハフいいながらみんなで食べたら。。。



    ンマイ!!!



問題のにんにくが効いてるかどうかわからんけど、チョー簡単でうまかった^^




      もう1回絶対に作るでぇ♪






しかし、今日の晩ご飯メニュー・・・

この≪ドゥフィノワ≫と冷しゃぶそうめん、それに黒豆の枝豆、エリンギとピーマンのクレイジーソルト炒めやなんて、和洋折衷どころか何を考えて作ったんやろーー;

いやいや、ホンマは焼肉を食べに行くってゆうてたのに急遽やめになって慌てて作り始めたからしゃーないねん^^;
アジアカップがあったし観るのに必死で何でもえぇねん!

そんなメニューの取り合わせにもかかわらず、すべて完食したでめきん一家はスバラシイ!
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-17 01:11 | 料理