人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシー!


昨日の晩ご飯の後に≪カレーソーセージパン≫を作ってん^^

スパイシー!_f0096955_11213461.jpg

*Cheerful Homemade*

コチラのレシピを参考に。。。




どのレシピでやってもベタつくから、いっつも5%くらいの水分を減らして作るねんけど、これも同じように減らして作ったら、なんと手粉が全くいらんくらいの硬さになってもた・・・



     それって焼き上がったら硬いんちゃうんーー;


まぁしゃーないからそのまま続行~
(HB任せやから止まるまで気付かんかった><)




二次発酵終了する頃には部屋にカレーの匂いが広がってきて

“ん~スパイシー(* ̄∀ ̄*)”

なんて思っててんけど、いざ焼きに入ったら恐ろしいほどに匂いが充満してむせそうやった・・・



ダンナなんて

『なんやねん、この匂い・・・キッツ~』

ってゆうてた( ̄‥ ̄)=3



よ~考えたら換気扇回すの忘れてたぁ ̄○ ̄;


スパイシー!_f0096955_11222944.jpg

全部で8個。。。
すぐになくなるやろな^^;



こんなんもあるで!

スパイシー!_f0096955_112379.jpg
生地が硬めやのにちゃんとくっ付けへんかった代償がコレ・・・

繋ぎ目がほどけてる~ ̄▽ ̄;


オウチ用でよかったよ^^;



家族みんな朝に食べたけど、なかなか旨かった♪
(私だけ寝坊したから寂しく一人でいただきました・・・)


昨日のキツい匂いほどカレーが辛くなかったし、ピリッとしたカンジがソーセージに合ってた^^



コレもリピ間違いない一品になったわ^^v
by tamagotti4 | 2007-07-21 10:30 | パン