子煩悩~



今日と明日はダンナが休み^^


昨日のうちに『明日は何するか』を話し合って、前売りを買うてあるポケモンの映画に行く事に決まってんな~



ダンナが

『夏休みにポケモンの映画に連れてったるわ』


と金魚3号と約束しとったから、封切前日の22時過ぎに慌ててセブンイレブンで買うてきたヤツ・・・




・・・と、その前に~

ここ数日でミ~ンミ~ンとめっちゃ鳴くようになった蝉を捕まえに、近くの公園まで^^

3号はいまだ蝉に触ることがでけへんくって、抜け殻すら触られへん ̄▽ ̄;



羽化に失敗した幼虫やら抜け殻が公園の木々だけじゃ足らんのか、フェンスにまでくっ付いてる^^;


そのうちの1匹が、まだ夕方になってないのに土から出てきた幼虫やったみたいで、そ~っと我が家にお持ち帰りして観察開始~



ベランダのプチトマトの木の下のほうにとまらせてたのに、気がついたら一番上で羽化してるやん!
f0096955_23564733.jpg


映画館まで送迎してる間に羽化しとったみたいやわ^^;



まだ内側の羽が完全に乾いてなくてうっすらと緑がかってる~




次に気ぃ付いたときには飛び立ったあとでもうおらんかった・・・・
f0096955_022241.jpg





映画も蝉取りも、珍しく(!)ダンナが金魚1・2・3号を連れてってくれた(笑)
事細かに書いた公園での出来事もモチロン私は行ってへん(爆)


幼虫系が苦手みたいやわ^^;

それでも3cmくらいのカマキリとか蝉も気合入れたらなんとか触れるでっゞ(≧ε≦o)

いづちゃんchinaちゃんには絶対に敵わんけどさぁ( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-22 00:40 | ある日の出来事