人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいのに・・・


なんやかんややることあって忙しいのに、今日もまた晩ご飯の後パンをHBに仕込んでん・・・



金魚2号もその光景に慣れてきたのか

『お母さん、今日は何作るん?』


『昨日はチョコココアパンを作ったから、今日はくるみチーズパンやでっ』


と普段から作り慣れてるみたいに簡単に言うたけど作るのは初めて^^;



生地にローストして刻んだくるみを入れて、クリームチーズをINしただけの簡単なヤツ。。。

忙しいのに・・・_f0096955_294272.jpg



今回のレシピ。。。
手に全くくっつかんと成形できてめっちゃ楽チンやった^^
くるみの油分が関係あるんかな・・・
そんなこともわからんというド素人(爆)

強力粉(はるゆたかブレンド)のみで作ったけど、全粒粉入れても美味しそうやわ♪

成形も真ん丸にできてなかなかのべっぴんさんで、あとは食感と味やな(笑)




あっ、コレは昨日のチョコココアパン

この前のより小さめにして数で勝負(笑)
忙しいのに・・・_f0096955_2293690.jpg



               

先日金魚1号が臨海から帰ってきた翌日に外科に行って、完治したと太鼓判を押してもらってきてん^^v

それが26日。。。

で、今日27日に学校のクラブのサッカー試合があってフルで出たらしい・・・
先生も無茶するわ( ̄‥ ̄)=3
約1ヶ月間骨折のために練習してない子に試合出させるなんて~
って金魚1号に言うたら


“あぁ、オレが出たいって先生に言うてん”



はぁ?

そらアカンやろ=3=3


それのせいかどうかはわからんけど、全試合0vs1で負けたらしい・・・・
開いた口が塞がらんわーー;


それに28・29日と1泊で滋賀まで遠征。。。

すぐに1号に言うといた。。。

『コーチが“○○(1号)、△△と交代”って言うまで出たらアカンで!』って・・・

そんなん言うたら1号がかわいそうやけど、遠征費払って試合に行くんやからしゃーないもんな・・・
by tamagotti4 | 2007-07-28 00:13 | パン