「ほっ」と。キャンペーン

花火大会Part2


毎年8月8日にある“辯天宗夏祭奉納花火大会”

通称“弁天さん花火大会”ってゆ~ねんけど、昨年は残念ながら雨のため中止になったから今年は2年ぶりの見物♪

ダンナと結婚してからほとんど欠かさず来てる花火大会。。。

今日は仕事のため来られへんかったけど^^;







でめきん一家の花火の見方。。。



まず晩ご飯の用意をする
まっ、メニューはいっつもカレーかな(*≧ω≦)プッ

この夏休みの金魚1号のお手伝いが野菜切りやから、材料のほとんどを任せた

f0096955_1583339.jpgぶうちゃんトコみたいにしょっちゅう台所に立ってるわけちゃうから、包丁を持つ手が危なっかしくてヒヤヒヤ^^;
今どきの男子たるもの、料理くらいでけへんかったらモテへんから、キッチリと教えとかなアカンなっ!
ダンナが全く料理せーへんから、ムスコにはちゃんと家事を教えとかんと将来のお嫁さんに申し訳ないやろ~(〃_ _)σ

DSお料理ナビがあれば私もイライラせーへんねんやろうけど・・・



f0096955_22658.jpg

さっ、できあがり~
何の変哲も無いタダ(笑)のカレーやけど、ココロ♡というスパイスは入ってるでっ(爆)


オバア(義母)はオバアで、年寄り(爆)向けの料理も作って準備OK~


大ばあちゃん、おばちゃん、おじちゃん、義姉家族、オバア、でめきん家
総勢14人が車3台にわかれて出発=3=3




マル秘スポットでレジャーシートを敷き、キャンプとかに使うイスを並べ、圧力鍋ごと持ってきたカレーに炊飯器ごと持ってきた白いご飯、それにオバア手作りの赤飯や大根サラダ、枝豆、焼き鳥を並べて



    いっただきまぁ~す( ̄ー+ ̄)



f0096955_2878.jpg



ひとしきり食べ終わった頃、最初の花火がドドーン!

新作や普段見慣れたものまでいろんな花火が上がって、みんなで“お~きれい”なんてゆうてた。。。

金魚たちがデジカメで花火を撮りたがるんやけど、なかなか難しいーー;



約1時間、花火を見ていよいよフィナーレ。。。

金魚2号が撮ったのをほんの少し^^;




真正面には見えるけどちょっと遠いから花火も小さめ^^;
フィナーレやからまとめて数百発上がったやろうか・・・
辺りが白っぽくなってたわ^^


食後のデザートに、と、プリンを作って持って行ってたけど、オバサマたちはお腹がいっぱいで食べんかった・・・
金魚たちと姪っ子だけ食べてくれた^^;

画像取り忘れたから明日UP予定。。。



楽しい夏のひとときやったわ♪
[PR]
by tamagotti4 | 2007-08-09 00:26 | お出掛け