「ほっ」と。キャンペーン

プチ旅行~


8/18,19の1泊2日で京都に行ってきてん^^

ダンナの小学校からの友達のおうちに。。。

昨年家を買いはって遊びに行くのは2回目やけど、今回は初お泊り^m^



今の我が家のマイカーの状態で出掛けるのは無謀やねんけど、京都までやから時間にして1時間ちょっとやし最悪窓を開けて走っても耐えれそうな距離^^;
ということで、出発~


京都までの行きはエアコンのご機嫌が良かったんか、家を出てからM家に着くまでエアコンフル稼働♪

途中1ヶ所行きたい所があったから寄り道してんけど、エアコン止まるのが怖くてエンジンかけたまま待機してもらってた・・・



寄ったのはココ。。。



手土産に抹茶ロールケーキと抹茶チーズケーキ、それに茶だんごを買うて行ってん。。。

PCで“んまそ~”って眺めてただけのsweetsを買えるチャンスやったから寄ってもらった♪



ホンマは堂島ロールを買うて持って行きたかってんけど、なんせクルマがあの調子やから、わざわざウメダまで行ってられへんわっていうことで^^;



無事到着して金魚たちはM家の大画面TVでのゲーム三昧。。。
SONYの40インチの大画面!

Wiiがあるっちゅ~ことで、楽しんでたわ^^

ん~大画面TVにWii。。。えぇなぁ(* ̄∀ ̄*)



晩ご飯は近くの焼肉屋さんへ。。。

帰ってからもみんなでwii三昧で、けっきょく親達が全員寝たのはAM4時過ぎ ̄▽ ̄;

もちろん朝なんて起きられへん・・・・

私、でめきんが目覚めたのはAM9:45

も、申し訳ない><








プールへ行ってきた^^

宇治市営黄檗プール。。。

昼ごろに行ったけど44台しかない駐車場に入れるし、入場料は安い!
(何時間おっても大人400円、子供1歳以上150円)

穴場やで^皿^v






一番気に入ったのは




何分かに1回、ドッバ~ッとバケツから水がこぼれてきてみんなずぶぬれ・・・
まぁ水着着てるから何にも問題はないねんけどな





f0096955_0523693.jpg金魚3号とたわむれる4号
端っこに見えるのはダンナ^^;
足だけの出演(*≧ω≦)プッ

f0096955_0525240.jpg2号に水をかけられる4号。。。
泣かんと必死で顔をぬぐってた・・・

f0096955_053822.jpg悩ましポーズ。。。
ちょっと色っぽいかしら^^






f0096955_0553857.jpg


数分後。。。

f0096955_0561568.jpg




朝がゆっくりで昼食取らずに遊んでたから、4時にプール出て来来亭でめっちゃ早めの晩ご飯^^;

みんなめっちゃようさん(いっぱい)食べてハラいっぱいや・・・





M家に帰ってまたちょっとだけゲームで遊んだらそろそろ帰る時間。。。



キンチョーしながらエンジンかけたらエアコンがついてホッとして名神高速で帰ってん




・・・・けど

ついに恐ろしいことが ̄○ ̄;



エアコンが止まった・・・・


吹き出し口から生ぬる~い風がモワ~ンと出てきた><

金魚たちは後部席で寝てたけど絶対に暑いやん

4つの窓をちょっとずつ開けて外の風入れながらなんとか耐えられるくらいにーー;



途中でピカピカと雷が光ってて

『こんな状態で雨でも降られたらどないする(どうする)~?』

なんて言いながら帰っててんけど、日頃の行いのおかげ!?

家に着くまで雨は降らんかった!

けど、駐車場に着いて金魚たちを降ろしてる最中にポツポツと・・・



終わり良ければすべて良しってことで^^;




※≪終わり良ければすべて良し≫
最後に成功すれば途中で起こった失敗や道筋などは問題ではないということ

[PR]
by tamagotti4 | 2007-08-20 01:20 | お出掛け