初めての・・・


今日は朝から夕べ(真夜中?)の雨のおかげで涼しいわ^^

朝に温度計見たら、なんと28℃やって~\(◎o◎)/

エアコン付けんでもこんな気温やなんて何日ぶりやろ~^m^

どうりで金魚4号の髪の毛がサラッとしてると思ったわ^^;

いつもやったら“朝シャンしたんか?”っちゅ~くらいベト~ッてなってるけど、今日は臭くなかったわ^^;



今朝も金魚2号と1号が時間差で学校のプールへ。。。

3号は涼しいからか、いつもやったらめっちゃイヤがって2ページも進まへん文字の練習に精を出してた(*≧ω≦)プッ

自分から進んで次のページ、次のページって書いていって、けっきょく10ページくらい進んだわ!



小学校行ったらどうせイチから始めるから無理強いしたくないねんけど、行ってる幼稚園が

小学校入学までに文字は完璧に!

っていうところやから、夏休み前の個人懇談でも『文字が○○君一人遅れています・・・』なんて言われたもんやからちょっとばかし力が入ってしもて・・・・

よりによって夏休みの最後の方になってからやる気になるなんて、切羽詰らなせーへん性格、いったい誰に似たんか ̄▽ ̄;
(ダンナから“お前や~”って声が聞こえる~><)





3号が文字練習してる時に4号が寝たから、ようやくフリーになったわ♪

とゆーことで、初めての








大き目のボウルに強力粉と塩・砂糖・ドライイースト、それにお湯を入れてコネコネ

うぅ~初めての手捏ねやで>m<
指の間に生地がまとわり付いてる~

それでも捏ねてたら付かへんようになってきたわ^^

ドライクランベリーを刻んで入れてさらにコネコネし、まるめて15分ねかす。。。
4等分してベーグルの形に成型し、20分発酵。。。

その時、固く絞ったふきんをかけなアカンのにラップをかけてたら・・・・



20分後には表面にペットリとくっ付いとった ̄○ ̄;

ひぇ~~っとなりながらもなんとか剥がして両面茹でてオーブンで焼いたら




f0096955_1695032.jpg


こんなんでいいん?

もっと表面がつややかにならなアカンのとちゃうんかなぁーー;



f0096955_16104459.jpg初めて作ったから4個だけ^^;
思わず積んでみたわ(*≧ω≦)プッ


これは何を挟んで食べたらウマイやろか

クリームチーズ?

普段オシャレなもん食ってへんからワカランわーー;



とりあえず明日の朝にいただきまぁす( ̄ー+ ̄)
[PR]
by tamagotti4 | 2007-08-23 16:15 | パン