人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジに燃える!


この前の失敗ひび割れメロンパンに良きアドバイスをくれたぶうちゃんゆりちゃん、ありがとう^^

やっと時間ができたからリベンジに燃えてみた



クッキー生地は日頃のうっぷん晴らしに“ウラァ!オリャァア!”と混ぜたつもり^^;

そん時に一つ大事なもん忘れたし~ ̄▽ ̄;



         メロンオイル。。。。



生地がすっかり出来上がってからポトポトと垂らして再度コネコネ^^;

あ~これで混ぜ足らんってことはないやろ~^皿^




あとは包み方。。。

クッキー生地をちゃんと包んでしまったら、発酵した時に逃げ場が無いから破れてしまうっていう意見もあるし、チョコチップを入れたら余計に割れやすいってコトも・・・


せやからテキトーにパン生地に乗せてチョコチップ入りと無しのを両方作ってみてん^^


リベンジに燃える!_f0096955_056347.jpg

これは2時二次発酵前^^


なかなかうまいこと包めたんちゃうん( ̄ー+ ̄)v






いざオーブンに入れて焼き焼きすると・・・・

リベンジに燃える!_f0096955_0593174.jpg

ズレズラトリオじゃ~~(*≧ω≦)プッ



っで、問題のメロンパン。。。
リベンジに燃える!_f0096955_112352.jpg

今回はひび割れずになんとか焼き上がったでっ!


人から貰ったアドバイスはちゃんと聞くもんやな~(〃_ _)σ

今までのとは全くの別ものに仕上がってるで・・・







金魚1号がめっちゃ好きなパン。。。

リベンジに燃える!_f0096955_1131197.jpg


ぶうちゃんにもらったHBで捏ねてそのまま焼き上げるだけやからめっちゃ簡単♪

クルミ・レーズン・全粒粉入りの食べ応えのあるパン^^




カットして一枚一枚ラップで包んで

“はい!できあがり~”^^;


冷凍室に入れとけば、私が寝坊して朝ごはんが無い時にも勝手に焼いて食べられるから、サイコー♡
by tamagotti4 | 2007-08-31 01:24 | パン