Happy birthday!

9月4日は姪っ子Iちゃんの14回目のバースデー♪

当日は平日でみんな学校があるからお祝いしたのが9月8日。。。

もうだいぶまえから、うちの金魚たち・姪っ子の誕生日はオバアんちでするのが慣わしで、晩ご飯は本人が好きなものをリクエストできんねん♪

Iちゃんご希望の晩ご飯は“手巻き寿司”やったわ^m^



その集まりにかこつけて、大人たちはビールやお酒をじゃんじゃん飲んで楽しんでたで^皿^



その日バースデーケーキを注文したのはココ

ほんまはコッチで頼んでみたかってんけど、8日の朝に電話したら

『7号サイズは前日までにお電話いただかないとご準備できないんです・・・』

なんて言われたもんやからさ~--;

だって前日7日までお店が夏休みやってんもん( ̄‥ ̄)=3



ムッシュマキノは2店舗あるねんけど、新しい方は満車やったら路上で待たなあかんからと思って、前からあるほうで注文してん^^
(そっちは元々路駐^^;)

で、夕方取りに行ったら、どうみても新しい方のお店の方がキレイやし駐車場もあって良さそうやのに、前からあるほうのお店もお客さんがようさんいてんねんな~(たくさんいるんだな~)

パティシエも3人(新しい店には10人くらいはいてる^^;)おって、ケーキの種類もけっこう並んでたから思わず追加で頼んでもうたわ^^;



バースデーケーキは。。。
f0096955_13402547.jpg

サイズは7号とbig size!

食べたくなって追加したのは。。。
f0096955_1327719.jpg

右は“はちみつ何ちゃら”名前忘れた・・・
左が“巨峰のチーズタルト”

はちみつの方は上にチェリーが乗っててんけど、ん~はちみつ感がイマイチ・・・
チーズタルトはフィリングは美味かったけどタルト生地が私好みじゃなかった・・・




取りに行く前、TVで観て食べた~い♡ってずっと思ってるお店の前を通ってみてんけど、とてもじゃないけど駐車場には入れる状態じゃなかったわ・・・

道の両側に車がびっしりと停まってて通行もままならんかったーー;



近いうちに絶対getして食べるで~っ( ̄ー+ ̄)
[PR]
by tamagotti4 | 2007-09-10 13:27 | お祝い事