人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招待状


今日、金魚2号から招待状をもらってん^^

あさって開催の運動会での出場種目と場所を書いたもの。。。

学校のPC授業で製作したらしくて、文章は先生のお手本を参考に自分でアレンジしてんて~

招待状_f0096955_214324.jpg

1行目の文がジーンとしたわ・・・

口には出さへんけど、そう思ってくれてたんや~って(* ̄∀ ̄*)




それを見た金魚1号がお風呂に入る前のほんのちょっとの時間にPCで作って渡してくれた♪

招待状_f0096955_232579.jpg


へぇ~今どきの子はこんなことをチャチャッとやってのけるんや!

まぁ、学校で習ってるってのがおおきいけどな^^;



久しぶりに金魚たちからもらった優しいココロ。。。

今晩はよく寝れそう~かな(*≧ω≦)プッ




今年の運動会は金魚1号にとって最後の運動会・・・

せやからか(それだからなのか)、応援合戦の赤組応援団長に立候補して毎日居残って練習してるらしい

今までの運動会はもちろん見に行ってるけど応援合戦なんて声や音を聞いてるだけやった・・・

けど今年はちゃう!

しっかりと応援団長の勇姿を見届けな!!











毎年団長は、母自作の衣装を身にまとって応援するらしい・・・って今日聞いたーー;

なんべん金魚1号に聞いても
『さぁ?赤いTシャツでいいんちゃう~?』

なんて呑気に答えとったけど、作らなあかんねんやんかぁ!!!!

しかもあと1日半しかないやん=3=3

裁縫が全くアカン私にそれは拷問に近い・・・

近所のスーパーにはそんな衣装売ってへんし、リサイクルショップ行ってもあるかどうか・・・

しゃーないから意を決して作ろうとPCで検索かけまくり、やっと見つけたのがなかなか見栄えのする衣装♪
↓↓↓↓↓↓
招待状_f0096955_2171236.jpg画像無断でお借りしましたm(_ _)m
コレの赤やったら、かっちょいいんちゃうの~(* ̄∀ ̄*)
なんて思いながら、手芸屋さんにGO~
コレは既製品やから、店員さんに相談しながら寸法を考え、赤サテン4mと黒1m、それに接着芯も買うて夜なべするつもりで帰ってきてん。。。


金魚1号が帰ってきたから衣装のこと最後にもう1回聞いとこーと思って聞いたら・・・・


『赤組は学校で法被用意してくれるから赤のTシャツだけあったらいいねん^^』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい?(・ω・;)メガテン



買うた生地はどないすんねん(*`θ´*)
裁縫をせーへん私に生地はいらんし、ましてやサテンなんて使うことないで~~~~

買いに行った手間賃に生地代、学校に請求したろか( ̄‥ ̄)=3
もっとはよ通達せーよー



このことをママ友にゆうたら、

『作って寄付したら?』

とか

『金魚2号ちゃんが6年生になったら応援団長してもらったらいいやん』

とかゆうし・・・

赤組は代々法被があるそうやから作る必要ないやんかぁ><



もうこれは中学か高校の文化祭、体育祭で使えるときが来るまで置いとかなアカンな^^;

でもそれまでにしわくちゃになりそうやーー;
by tamagotti4 | 2007-09-27 23:58 | 金魚たち(子供)