人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごぱん


昨日焼いた≪たまごぱん≫

たまごぱん_f0096955_18332767.jpg


はるゆたかブレンドとリスドォルを同量で生地を作ってゆで卵のマヨネーズ和えを中に詰めて焼いてん。。。
焼く前ハサミで十字にカットして切れ目にとろけるチーズを^^


今まで何回かパンを焼いてきたけど、午前中の何もない時とか金魚たちが寝静まってからしか作ったことなかってん・・・
でも今回は初めて晩ご飯の支度と同時進行でHB作動させて作ったら、思ってたより効率よく作業できてなかなかえぇやん(* ̄∀ ̄*)

一次発酵後の成形なんかは金魚たちがお風呂に入るくらいから寝始めるくらいにできるし⌒▽⌒

そうそう、普段お風呂は金魚たち4人で入ってるから私はほとんど一人でゆっくりと♪
金魚4号も生後5ヶ月くらいから1・2号が入れてくれてるし~^皿^
こんなカンジ

そーゆーことで次からはこのパターンで焼こうかな、と^^
by tamagotti4 | 2007-10-04 18:41 | パン