芋掘り


今日は昨日の運動会の振替で金魚3号は休み。。。

お友達を誘って芋掘りをしてん^^

Kさん親子・naoさん親子・Iさん親子の計4組で。。。

f0096955_182578.jpg

ハハたちは顔出し不可のため後姿^^;

一人2株ずつ掘ってもらってんけど、今回もめちゃめちゃデカイのが掘れた~≧∀≦

f0096955_18135726.jpgf0096955_181473.jpg

f0096955_18143425.jpgf0096955_18144573.jpg


子供は掘るのが楽しくて頑張って、親はイモの大きさにビックリ\(◎o◎)/

スイートポテトにしよ~とか、天ぷらにしよ~とかみんないろいろ。。。




その後、作っておいたカレーを食べ、すぐさまデザートタイム(*≧ω≦)プッ

午後は金魚3号の就学前健康診断があって2時過ぎまでしか遊ばれへんから、食べて食べて食べてカロリー超過 ̄▽ ̄;
f0096955_18202985.jpg


右のフルーツパウンドはIさんママの手作り。。。
バター不使用で生クリームで作ってくれてんて~

上はキャラメルアップルでnaoさん手作り。。。
naoさんは昨日の運動会でパンをくれたママ♪
パン教室も開いてる(?)らしい^^

手前のガトーショコラは私作・・・
私には無いくびれがあんなに出来てるけど、アレでいいのかな?


Kさんママは
『手作りは絶対みんなにかなわへん><』
ってゆーことでハーゲンダッツのアイスを買ってきてくれてん^m^


親子8人でデザートタイム(* ̄∀ ̄*)

あっ、金魚4号がいてるから9人ですーー;


さすがに完食とはいかんかったけど、親たち4人は全種類いただきましたっ( ̄ー+ ̄)

はぁ、おなかいっぱいε=(>ω<)ゲフッ







2組親子とはバイバイしてKさん親子と一緒に校区の小学校まで健康診断を受けに。。。(来年から同じ小学校♪)

自転車でグワーッと漕いでいったけど、検診じたいはあっちゅ~まに終わったわーー;
その後の運動場で遊ぶ方が長い長い^^;
金魚3号はKさんちのひーちゃんと遊ぶのが大好きで二人ともサッカーも大好きやからずっとサッカーしとったな^^;


そろそろ帰ろうかと金魚4号を自転車に乗せて荷物を前カゴに乗せてたら・・・・



自転車が向こう側に傾き始め、必死に引き寄せたけど全然アカン><
なんで~?って思って後ろ見たら金魚3号が後部座席に乗ろうとしてるやん ̄д ̄;

走馬灯のように倒れていくのが見えて、しまいには金魚4号の頭がアスファルトに当たってバウンドしたぁ~~~~ ̄○ ̄;


一瞬昨年の出来事が頭をよぎった・・・・

ぎゃ~っって泣いて唇の血の気が引いてたけど、すぐに赤みが戻ってきてホッ・・・

すぐにKさんママにタオルを濡らしてきてもらい冷やしたよ><

んもーほんまにー
持ってへん時は乗ったらアカンってゆうてあるのに今日に限って乗りよったから倒れたんやーー;

家に帰るまで自転車乗りながら懇々とお説教・・・

昼寝してなかった金魚4号はオバアに抱かれること2分足らず。。。

眠りにつきました。。。
(永遠の眠りじゃなくマジ寝の方^^;)



そんなこんなで今晩のご飯は、昼の残りでカレーうどんですゞ(≧ε≦o)
[PR]
by tamagotti4 | 2007-10-22 18:58 | ある日の出来事