初お誕生会


昨日は金魚2号のお友達を呼んでのお誕生会。。。







まず金魚2号に一言!







人数多すぎ~~~~~~ ̄▽ ̄;



普通お誕生会って5,6人ってトコちゃうん?

はじめに8人ってゆうててそれでもちょっと多いなぁ~なんて思ってたのに、前日になって急遽15人になった~やって・・・

子供部屋に入りきらんやんーー;





しゃーないからリビング開放してそこにテーブルを並べたけど

f0096955_11541276.jpg

同じ大きさちゃうし、しかも高さもちゃうやん><

まっえぇっか^^;
子供やもんなーそんなん気にせーへんやろ^^;

f0096955_1204268.jpg

来てくれたお友達からもらったプレゼントを開けてワイワイとみんなで楽しんでる♪
主役の金魚2号は一番向こう^^;
みんなに埋もれて全く見えへんわ^^;

これでもまだ3人ほど来てへん ̄▽ ̄;



リビングに集合したら・・・
f0096955_1233516.jpg

狭くはない(プチ自慢≧m≦プッ)リビングがこの日ほど狭く感じたのは無いな^^;

ケーキをテーブルに置いてみんなで♪はっぴぃばーすでー♪を熱唱!!

カーテンを閉めたりろうそくに火を点したりしてる間に歌が終わってしもた・・・
写真が一枚も撮れてへんやん><

f0096955_1272819.jpg生クリとチョコクリの2台。。。
ハハ手作りってゆ~だけでお友達からワァ~って歓声が上がってちょっとルンルン♪(←死語)


ケーキをカットしてみんなが持って来てくれたオヤツも一通り食べたら

  本日のメインイベント!!


お化け屋敷


2週間くらい前から一人の友達に手伝ってもらってだいたいの打ち合わせをし、二日くらい前にダンナにゆうたら、廊下、天窓、リビングとのドアのすべての窓に目張りをしてくれて真っ暗><

怖さ2倍10倍やで・・・・

くじでグループ分けして懐中電灯1個持って廊下を進むといろんな仕掛けが・・・・
残念ながらコレも写真撮れてない><

始まる前からビビって泣き出す子、始めは威勢よかったのに進んでいくにつれ泣く子がおって、なかなか好評やったみたいで親も子もホッ^。^;
ダンナが一番気にしてたみたい。。。
夕方携帯メール送ってきたくらいやで(*≧ω≦)プッ

あっ、泣いてたAちゃんは金魚1号がちゃんと付き添って参加できたよ♪
いよっ♪じぇんとるまーんゞ(≧ε≦o)

いっぱいしゃべっていっぱい食べていっぱい遊んで、めっちゃ思い出に残るお誕生会になってよかったな^^v

お祝いに来てくれたお友達、ありがとね~♪




はじめこの人数にはビックリしたけど、ダンナの放った言葉に思わず涙が出そうになったわ><

『そんだけ友達がいてていいことやん♪』
『1年生の時学校に行きたくないってゆうてたのが嘘みたいやん♪』


っていう言葉に重荷に感じてたこのお誕生会を無事に終えることが出来てよかったわ♪





前日にぶうちゃん’sジェノワを18cmで焼いてたのに15人も来るんやったら足らんから夕方もう一回焼いてん・・・
今度はココア生地で。。。
そしたら高さが出んかった・・・
同じの焼いたらよかったぁ>д<


“私チョコ~” “私フルーツがいい” とか言いながら全部で15人(プラス金魚1・2・3・4号)もおったら18cmサイズのケーキも12等分にカットせな足らんし、うっすーい子も^^;
まっ、一口ずつでもあたったからよかったかな^^;



タカコさんレシピでプリンも作ってん。
タマゴ8個牛乳1.2L、それで19個しかできひんかった・・・


あとクリームチーズクッキーをいーっぱい焼いて出そうと思ったけど、みんなが持って来てくれたオヤツがあったからコレは袋に入れてお持ち帰りしてもらった。。。



そんだけ食べるものがあった中、一番売れ行きが良かったんは
ミニアメリカンドッグ^^;
皮なしウインナーを爪楊枝に刺してホットケーキミックスをつけて揚げたヤツ・・・
スーパーに売ってる大きめの袋入り2袋したけどあっという間やったで^^;



お開きの時間になって、思い出した・・・・



プリン出してない><

冷蔵庫にはプリンの山が残されてるけど、金魚たちみんな大好きやからすぐになくなるやろうな ̄▽ ̄;
こんなことやったらオウチカップで作ればよかったわ( ̄‥ ̄)=3
わざわざサラの(新しい)容器で作ったのにな・・・



みんなが帰る6時くらいまで残ってたオヤツを食べてたから、その晩のご飯は


マジでお茶漬けやった・・・・


子供はマジで喜んでたーー;



最後に。。。

あんだけの人数がワーキャーゆうてびっくりしてる金魚4号><
f0096955_12411458.jpg


何回号泣したことか^^;

泣き顔も可愛いのぅ(* ̄∀ ̄*)
[PR]
by tamagotti4 | 2007-10-25 12:42 | お祝い事