初モノ。。。

生まれて初めて作った≪ティラミス≫
f0096955_13524427.jpg


もち、ぶうちゃんレシピで^^;
(正確にはイズ○ヤで売ってるマスカルポーネは110gなので半量だけ・・・)

コーヒージェノワなんて焼いてへんけど冷凍庫にあった残してたジェノワのスライスを丸くくり抜いて型にはめ、コーヒーシロップをぺちゃぺちゃと染み込ませてクリームを入れ、またジェノワを敷いてシロップを染み込ませてクリーム。。。

最後にココアをたぁーっぷりとフリフリ^^

f0096955_1536556.jpgもちろん器はリサイクル^^;

それを私は9時過ぎに、ダンナに至っては日も変わった1時半に食べてたでーー;

コンビニデザートでは食べたことあっても初めて作ったからどんな味なんやろ~なんて思ったら、おんなじ味やん♪♪


これやったら大きい器でドバーッと作りゃ見栄えもするし、お客さんが来る時なんかによさそ♪
お客なんてけーへんけど^^;













ここ数日、マジで体が重たい><

土日にダンナの友達ファミリーが泊まりに来てて、土曜の晩は焼肉バイキングに行ってたらふく食べ、子供達が寝静まってからは持って来てくれたデザートを食べ
f0096955_14123435.jpgf0096955_14124624.jpg

朝は適当に済ませ(食べた後すぐにゆりちゃん便が届いてん^^;)、裏の畑で芋掘りをし

昼からはスーパーでお弁当を買うて万博自然公園で遊んで、夕方からコストコへ。。。

そこで晩ご飯調達とばかりに、向こうで売ってるお寿司48貫入りを2パック、テイクアウト用の直径42cmのめっちゃでっかいピザを2枚買うてきて大人子供合わせて10人で晩ご飯!

たまにはこんな晩ご飯もいいやんな^^;

と思ってたら、思ったほどみんな食べへんでピザが1枚丸ごと残ったーー;
やっぱり多すぎたか・・・


とか言いながら、芋掘りに義妹の知り合いの子が来ててその親からケーキの差し入れがあって、またまたデザートタイム。。。

それだけでもすごいのに、私に至っては月曜日、友達と会う約束があってホテルバイキングに行ってた ̄▽ ̄;
そこでも家では食べられへんモノを中心にデザートまでおなかいっぱい食べてきたわ^^;




   完全なるブロイラー状態 ̄д ̄;



こんなんで来月の友達の結婚式に行けるんやろか・・・・

恐ろしいことになりそうやで><
[PR]
by tamagotti4 | 2007-10-30 15:45 | お菓子