スイートポテトタルト


重い腰を上げて念願の≪スイートポテトタルト≫を焼いてん^^

家で採れためっちゃデカイさつまいもを使って。。。


saki*ちゃんレシピです⌒▽⌒
f0096955_1723431.jpg


何度で何分焼いたらいいんか確認せんと焼き始めて

『まだ焼き色付かへんなぁ』
『もう一回焼こうか』


と、何回もオーブン開けててん・・・

けっきょく最後にはレシピを確認して焼き直し^^;

せやからシュクレちょい焼き過ぎか・・・


ドリールの卵黄をケチったからか(笑)焼き色がまだらーー;

全貌は見せれたもんちゃうわ・・・




でも同士よ!

こんな時こそ疲労披露せなアカンねんなっっ( ̄‥ ̄)=3

f0096955_17241558.jpg


このタルト。。。
サイズが21cmと大きいからレシピどおりに作ったスイートポテトが足らんようになって、余ってたいもの裏ごしに生クリームと砂糖だけを混ぜて真ん中に絞ったら、見事に色白^^;
ドリールも足らんから塗れてへんしーー;



そんなんでも金魚たちには好評で、遊びに来てた金魚2号の友達2人も『うまーい♪』ってゆうてくれて、12カットしたこのタルト、残ったのは2ピースだけ^^;
子供5人で21cmのタルト10ピースを平らげたわ\(◎o◎)/

こんなに売れ行きがいいんやったらリピせなアカンなぁ^^
f0096955_1734528.jpg



でもバター不足の今。。。
タルト生地作るのがもったいないっ(涙)←セコーッ
[PR]
by tamagotti4 | 2007-10-30 17:38 | お菓子