人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れの波乗り・・・


今日焼いたのは、黒ゴマ入りの生地にまたまたさつまいもの蜜煮を巻き巻き。。。

季節外れの波乗り・・・_f0096955_1172523.jpg


なんでこーなるの( ̄‥ ̄)=3  (欽ちゃん風に^^;)

季節外れの波乗り・・・_f0096955_1183222.jpg

きのこ雲みたいな膨らみがさらに波打ってサーフィンできそう ̄▽ ̄;



こーなった理由はわかってんねん(〃_ _)σ

朝9時過ぎからHBで生地を仕込み一次発酵が終わってベンチタイム
んで成型後二次発酵を40分くらいやろうと思って、ポリ袋をかぶせて窓際の暖かいところに放置^^;

二次発酵時間を利用して金魚4号の耳鼻科に行こうと携帯で予約
そしたらまだちょっと時間があったから、耳鼻科と全く反対方向のスーパーへ買い物に行き、ダッシュで耳鼻科までチャリで走り診察を受け、家に帰る途中に今日リフレッシュオープンのイズ○ヤに入ったのがアカンかった・・・

発酵させてることなんてすっかり忘れてイズ○ヤをフ~ラフラ^^;

季節外れの波乗り・・・_f0096955_1275172.jpg
けっきょく1時間半くらい暖かい窓際に放置してたから明らかに過発酵>m<


ウチのダンナの世の中年太りのオジサマのおなかみたいにブヨブヨしてるねん!


まだカットしてへんから中がどうなってるのかわからんけど、ある意味楽しみ(*≧ω≦)プッ
失敗作は絶好のネタやもんなー(爆)


それより下半分のこの色白さはいったいなんやねんっ=3=3
180℃で20分、170℃に下げて15分焼いたのに、なんでか下半分だけがふわっふわで白い・・・

やっぱりちゃんとした食パン型で焼かなアカンのかなぁ ̄д ̄;
実家に昔からあったパウンド型で焼いたのがアカン?(汗)
材質はワカラン><
せっかくこれで代用できると思ってたのに、惜しいな・・・





季節外れの波乗り・・・_f0096955_14485261.jpg見事に大穴があいてるやん ̄▽ ̄;
コレは過発酵関係ないな・・・
巻きが悪いねんもん=3=3




2カットめはさらに酷くて

季節外れの波乗り・・・_f0096955_14501471.jpgいもが真ん中に集中ゞ(≧ε≦o)
ぐるぐると渦巻きみたいにやりたかってんけど、全くなってへんしー ̄▽ ̄;

もうこれは諦めよ><
リベンジする気にもなれへんわ・・・



季節外れの波乗り・・・_f0096955_14534984.jpg
こちらのさつま芋の胡麻キンピラ。。。

つくんこちゃんのレシピで作って速攻で完食≧∀≦


レシピ さつま芋の胡麻キンピラ by つくつくぴのこ

美味しいレシピをありがとう♪
by tamagotti4 | 2007-11-09 23:44 | パン