人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday♪


金魚4号の誕生日は11月21日。。。
土日にしたら遅くなるから、ちょっと早めにこの前の土曜にお祝いしてん^^


でめきん家の誕生祝いはいつものごとく親戚一同が集まる大宴会^^;
大人子供合わせて総勢20人!!
今回は水炊きとすき焼きの2つの鍋を用意(してくれた・・・)

私は作ってみたいのがあったから、料理の手伝いなんてそっちのけで一人で作ることに没頭^^;
あいかわらずイケてへん嫁・・・
アカンがな ̄▽ ̄;




ココアジェノワを焼いて4枚にスライス
一枚を大きめボウルに敷き込みチョコムースを流して固め、上にチョコクリームを流す
パーツをおいて出来上がり^^




Happy Birthday♪_f0096955_16234739.jpgアーモンドボールの目玉にハ○スゼリーエースのはなとほっぺと口^^;
まゆ毛は残った生地を弓形にカットして使用・・・
ゲジゲジまゆ毛でおちょぼ口のアンパンマンの出来上がり(*≧ω≦)プッ


ゼリーをまん丸にくり抜くのがやりにくくてグチャグチャになってもたけど、金魚4号に見せた瞬間ちょっとの無言の後に『アンパンマーン♪』ってゆうてくれたから、ホッ^^;


この人数で1台で足りるわけなく、近所のル・ソレイユで7号サイズを注文
まだまだイチゴが高いから、デコが寂しいなぁ><
スワンシューが頑張ってくれてたけど^^;
Happy Birthday♪_f0096955_18102238.jpg

ちょっと時間経ったから口がずれて、鼻の下が伸びた
  ちょいエロアンパンマン^^;

Happy Birthday♪_f0096955_183082.jpgHappy Birthday♪_f0096955_18302629.jpg



Happy Birthday♪_f0096955_1832988.jpg断面はこんなカンジに^^;
真ん中に敷いたジェノワが小さすぎたな・・・
ムースもゆるかった><


金魚1・2・3号からもらったプレゼントは、お菓子売り場に売ってるアンパンマンの指人形
めっちゃ喜んでた♪
義姉からはBRANSHESの90cm服、大ばあちゃんからはハハが嬉しい現金~(爆)

そんな中、ダンナが
『お父さんのプレゼントが一番喜んでくれるでっ』
やって・・・

オイオイ、自分でゆうてるで^^;







Happy Birthday♪_f0096955_18202652.jpg

大好きなアンパンマンの枕^^;

いつもお風呂から上がってパジャマ着て『おやちゅみ~』と言いながら10年位前からあるピカチューの枕に頭を乗っけて金魚3号と取り合いしてるから、見かねて選んでくれたみたいや^^


   ナイス洗濯選択♪


その晩、金魚4号は風呂に入らずにパジャマに着替えて布団へ直行。。。
アンパンマン枕を渡したけど、頭は乗っけずに横においてたゞ(≧ε≦o)
コレはダンナには内緒(*≧ω≦)プッ


あと、コーナンの袋のままで値札も取らずに渡すのはやめて~~(*`θ´*)



Happy Birthday♪_f0096955_18384916.jpg
食べ終わった後の半分アンパンマン

見事!真っ二つ~ゞ(≧ε≦o)

by tamagotti4 | 2007-11-19 18:39 | お祝い事