おめでとう♪


日曜日、OL時代の独身最後の友達(笑)の式に参列してきてん^^

場所はノーザンチャーチ

時間が18時と遅かったし、雨がパラパラしてたからあんましよく見えへんかったけど、すごく神秘的な雰囲気。。。
f0096955_0393044.jpg


式始まる前に撮ったからよかったけど、式の最中はカメラもビデオも禁止らしくて、協会ってやっぱり神聖な場所なんやなーと改めて思ったわ^^;
f0096955_0422643.jpg



f0096955_0425069.jpg式が終わって出てきたところ。。。
同い年とは思われへんくらい肌も白くてきれかったな♪

3歳下のダンナさんと神父さん。。。

この歳になるまでいろいろあったけど、絶対に幸せになってね^^




友達と高槻駅で待ち合わせしてみんなより一足早く京都入りして散策~


まず行ったのはコチラ↓
f0096955_0505773.jpg

ここで食べて買うてもう1件のつもりが、さすが日曜日><
めーっちゃ混んでて6組くらい待ってた・・・
30分以上はかかると言われてん・・・

だって店めっちゃ狭いねんもん( ̄‥ ̄)=3

f0096955_0543950.jpg間口はこんなカンジ
さすが京都!
うなぎの寝床と言われるだけあるなぁ^^
気ぃ付けんな見逃しそうなくらい幅の狭い入り口^^;
錦市場通り過ぎたらこのお地蔵さんと青いテントが目印!

この細長い通路に二人がけのテーブルが壁に沿って3つ。。。
扉の中も狭くて、入ってすぐに焼き菓子を飾ってあってレジがあり、横向きにショーケース、ケース前にテーブルが4つくらいやったかな・・・
買う人選ぶ人で大混雑してて、落ち着いて食べられへん雰囲気やけど、すぐにはあけへんやろうということで、タルトだけ買うて出てんーー;
f0096955_0591631.jpgf0096955_0592765.jpg

次に向かったのは、一日前にぶうちゃんも行ってたコチラ
めーっちゃ下調べして2件が近いということで行ってきてん♪
f0096955_12419.jpg

f0096955_12268.jpgビッグアップルパイを注文してんけど、アツアツのパイを食べたの初めてで、思わずカンドー(* ̄∀ ̄*)
一口食べた後に気付いてパシャッ^^;
バニラアイスと一緒に食べたら熱いのと冷たいのが口の中で合わさってめちゃウマッ♪
もう1個食べようか、ずーっとショーケース覗いててんけど、さっき買うたタルトを夜に食べる(!)ことを考えたら止めざるを得なくて・・・

f0096955_15271.jpg

次々と注文されてなくなっていくパイたち。。。
奥では作られて焼かれていくのも見えてたわ^^
焼く前のパイはチョーてんこ盛りやったゞ(≧ε≦o)

出る間際に入ってきたのは男性3人・・・
この店の雰囲気に似つかわへんグループに一瞬目がテン(・_・)

めっちゃ美味しそうに食べてて、横を通った時に聞こえたのが

『あ~この味、めっちゃ久しぶりに食べるわ^^』

なんやー前にも来た事あったんや^^;



それからチャペルまで地下鉄で移動してお祝い♪

そのあとせっかく京都に来たからとゆーことで、ライトアップしてる清水寺に参拝
f0096955_1135292.jpg

ダンナとのデートでも京都には何度か行ったけど、清水寺は初めて・・・

“清水の舞台から飛び降りる”の舞台から覗いてみたけど、夜で暗くてなんも見えへん^^;
帰り際に下から見たのがこれ・・・
f0096955_1155873.jpg


次は明るい時にこよーっと^^;



参拝前に食べたのは京都名物の湯豆腐^^
清水寺のそばにある順正
f0096955_128647.jpg

少々ボケてますな><

2100円のセットを頼んだけど、物足りひんかなーと思ってたら、意外と豆腐っておなか膨れるんよな^^;
一緒に行ってた友達が私よりは食べる量が少なくて、もうおなかいっぱいやってゆうから、その子の分まで豆腐をいただき満腹~(* ̄∀ ̄*)

家に帰って買うてきたオ・グルニエ・ドールのタルトを出してみたけど、その日は食べるの断念><

いやぁ、食べようと思えば食べれてんけど、サッカーの番組観てたら12時半過ぎてもて、今からはあまりにもヤバイかなーと^^;
[PR]
by tamagotti4 | 2007-11-20 01:30 | お祝い事