紅葉狩。。。


あらぁ、chinaちゃんと同じネタやんゞ(≧ε≦o)

アチラの立派なカメラと違って我が家のはもう何年も前のデジカメ・・・
それでも、キレイなものはそれなりにきれいに写るということの証明にア~ップ♪



24日はダンナが休みとってて天気もえぇし、どっか出掛けようかということになって行ったのが箕面国定公園

紅葉の時期になったら来たくなるねんなー^^

通称≪箕面の滝≫を見に。。。



f0096955_1484610.jpg

駐車場から滝のところまで坂道があって、だいぶ下らんとアカンねんけど、金魚4号もダンナに手を引かれながら珍しく自分の足で歩いとった!
背中に背負ってるのは金魚4号のオムツが入ったリュック^^;
自分のものは自分で持たせます^皿^


途中にこんな場所も。。。
f0096955_1523578.jpg

名前の通り、パッと一目見たら千本くらい見えるという場所。。。
木々の間からこぼれる光がきれいやった♪


やっと着いた滝の前は、スゴイ人!!
滝を見てる人に写真を撮る人、茶店で食べ物飲み物を買う人にソレを食べる人^^;

今回は珍しく、金魚たちは何も欲しがらんかったから写真撮っただけ
(*≧ω≦)プッ
一人足らんのは(金魚1号)、サッカーの試合やったから^^;

f0096955_1521022.jpg


f0096955_156339.jpg
この橋の近くにあったマンホールの蓋
さすが紅葉で有名なだけあって滝とモミジが写ってる^^
でもよぅ見たら≪おすい≫の文字^^;


f0096955_216456.jpg

f0096955_217917.jpg

f0096955_2172055.jpg


フツーのデジカメでもこんなにはっきりした色はキレイに写るわ^^







f0096955_2234270.jpg


     いモンブランタルト


11月24日は私でめきんの30数回目のバースデー^^;
はっきしゆうて、もう嬉しくない歳やんなーー;

それでもマイバースデーにケーキを作ろうと前日から準備。。。

今回は二日がかりで作ってん^^

ぶうちゃんの≪いもクリーム≫のレシピをお借りしましたです。。。


前日にシュクレだけ焼いておいて、24日の朝出掛ける前にアーモンドクリームを敷いて焼いといてん^^;

箕面から帰ってきてから昼ご飯の用意をしつつイモをオーブンで焼き芋に。。。
焼き上がったイモはガンバ戦を観ながら裏ごしていもクリームに♪

焼き芋を裏ごし~!?
手間かかるなぁ><~と思ってたけど、何かをしもってやったら案外早く仕上がった!

晩ご飯を食べた後にハッピーバースデーを歌ってもらってカットして食べたら、まぁ\(◎o◎)/

いもクリームの美味いこと!

ダンナもパッと見てこのボリュームにおののいてたけど、一口食べたら『このクリーム美味いなぁ♪』やって^^

晩ご飯でけっこうおなか膨れてたのに、私もダンナも金魚1・2号もケーキを完食~^^;
f0096955_2362254.jpg


f0096955_2371981.jpg今回はシュクレもうまく焼けたから大満足♪
[PR]
by tamagotti4 | 2007-11-25 02:39 | お出掛け