ハフハフ


今まで買ったことしかなかった中華まん。。。

アチコチで見かけて美味しそうやったから作ってみた^^



カードの明細送ってくる時に入ってるパンフに中華まんのレシピが載ってたから、絶対に作ろうと切り抜いておいててんけど、レシピをよう見たら薄力粉300gに対してスキムミルクが110g!

それって合ってんのかぁ??

そんなに思い切ったことようせんから、クックパッドで検索して作りやすそうな生地を見つけてそれで作ってん^^;



パンをHBで作ってるから久しぶりの手捏ねに気持ち良さをカンジながら(ちょいエロ?笑)捏ね捏ねして一次発酵を床暖房の上で^^

f0096955_16323893.jpg
ベビー布毛布を掛けてほんまに寝てもらいましたっ(爆)


f0096955_1633303.jpg初めて作るからいっぱい作るのはちょっと怖くてまずは6個分だけ^^;
この前蓬莱の豚饅作るのを見てて、具に入ってるのは何やろうと思って考えたのが玉ねぎとキャベツ。。。
両方を別々に刻んで塩もみしてんけど、火通さなアカンのかな?



散々見てたくせに成型の仕方がイマイチ・・・
f0096955_16363999.jpg

やっぱプロはすごい!と思ったわ(* ̄m ̄)ププッ
若~いねぇちゃんがサッササッサと豚饅を仕上げていってたけど、いったい一日何個作るんやろか・・・
家で作るのよりも蓬莱の餡は柔らかかった。。。


ちゃんと上をフタすればいいやろ~とテキトーにくっ付けたけど、どやろな・・・
持ってる蒸せるのがこの鍋しかないから、6個まとめてギリギリに入れたけど、隣と引っ付かへんか、ちょっと心配ーー;




ムスコと蒸すこと15分。。。

f0096955_16434210.jpg

なんとかくっ付かずに蒸せたぁ^^

熱いのを割ってみたらこんなカンジ^^
f0096955_16453168.jpg


昼ご飯食べた後に作ったけど、1個ペロリと食べてしもた ̄▽ ̄;

ちょっと具の味が薄かったけど、初めてにしちゃあ皮が上出来♪



ゆりちゃん同様、この冬に大活躍しそうな勢いやで♪

バイブル、みかさんの本。。。
買おうかな^^;
[PR]
by tamagotti4 | 2007-11-28 17:08 | 料理