どうかな~


先日はウチのオテンバ金魚2号の行動に涙してくださりありがとさんでした。。。
あのあと怒られたのが懲りてないのか(笑)ごくごくフツーに生活しとりますです^^;


一方、金魚1号はというと、昨日友達3人を家に呼びPS2のゲームをやってて、一人が6時になったからと家に帰り、残ったのは2人。
『6時半やでー』
という私の声が聞こえたんか聞こえてへんのか、1人が“電話貸して下さい”と家に電話したらお母さんが出掛けてていないからもうちょっと遊ぶとのこと・・・
≪はよ帰ってくれな、ご飯の用意がでけへんやん≫
と思いながら
『6:45になったでー』
前日に金魚2号が遅くなって家族で心配しとってんから金魚1号もちょっとは気ぃ遣えよーと思いながら
『もーいい加減はよ帰りやー!』
と追い返してやったーー;

その子のウチは遅くなってもいいんかもしれんけど、帰り道になんかあったら遅く帰した私もいい気せーへんもん=3


ハハの悩みはつきまへんな・・・・





これは木曜に焼いた≪きなこパン≫
f0096955_15333875.jpg

いがんでる形は見ないフリ(* ̄m ̄)
コチラのを参考にさせてもらってん^^
現在ははレシピ配布はされてません・・・

焼き上がって味見した時フィリングが硬いなーと思ってんけど、おすそ分けしたKさんちのS君は2個完食してくれたらしい^^;
帰ってきた金魚2号と一緒に来た友達2人にあげたら
『めっちゃ美味しいわ~♪』
ってゆうてくれて2人ともペロリ!!
金魚2号なんて見向きもせーへんのにな^^;
次の日も同じ2人が来て
『まだきなこパンあるぅ?』
ってゆうてまたもやペロリ!!!!
我が家で食べたのは私が味見した1個と金魚4号がかじった1個だけ(* ̄m ̄)ププッ

でも誰かが美味しいってゆうてくれたら、また作ろうかな~って思うよな♪



んでこっちはゆずケーキ。。。
f0096955_15493868.jpg

100均シリコンの型出しってうまいこといかへんわーー;

パン作ったときの卵が中途半端に残ってたから、その卵と冷凍してある卵白を使って作ってん^^;
卵黄がほとんど入ってへんからか、食感がカリカリしてて硬かった><

刻んだゆずピールを入れてんけど噛んだ時に歯にあたったら爽やか~な柑橘独特の香りがグー^^v

入れたゆずピール。。。実は私madeゞ(≧ε≦o)
毎年この時期になったらオバアが知り合いに自家製ゆずをようさんもらって自家製ゆずポン酢を作るねんけど、その皮はそのままほかす(捨てる)からもったいなくて・・・
今年は作ってみようとオバアに皮をもらうのを交渉。。。
そしたら優しいオバアは果汁を絞る前に皮を剥いといてくれるって≧∀≦
手間も省けて皮が手に入ったぁ♪

工程撮るの忘れたーー;
出来上がりはコレ・・・
f0096955_1624871.jpg

使う時ってどうせ刻むからはじめから細かくカットして作り始めたら楽やったぁ^^

いっぱいできたし、次は何に入れようかな♪
[PR]
by tamagotti4 | 2007-12-01 16:15 | パン