人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつとめ品

15・16日の二日間、金魚1号がサッカーの試合でお弁当持ち。。。


冬はフツーのお弁当やったら冷たいから、オヤジみたいに(笑)ランチジャーで持って行ってるねん^。^;


15日は、コストコで買うた豚切り落としと野菜で焼肉風痛め炒めにほうれん草の胡麻和えと海苔入りタマゴ焼き、それに大盛りご飯に味噌汁byインスタント
やってんけど~

15日朝から買い物行ってへんから16日の分が何もあれへんやん・・・
せやから晩ご飯も終わって“そろそろお店も閉まるでー”っていう20:45から、すぐ近所のイズ○ヤに行って材料を調達^^

普段めったに買わへん牛肉、それも国産のを40%offでゲットしたから明日はほんまモンの焼肉を入れたろ~^m^

その時間に行ったのは安くなってるであろうと踏んでの行動!
さすが大家族のハハ♪
とはゆうても、イズ○ヤはちょっと高いから普段のモノは別のスーパーで買う(爆)


それに閉店近いからお惣菜も安くなってて、パンの材料になるもんを選んでお買い上げ^皿^
買うたのは≪一口サイズフライドチキン
≪大≫ってのは大盛りっていう意味^^;



んで帰ってから作ったのはフライドチキンパン
そのまんまの名前やし(* ̄m ̄)プッ
おつとめ品_f0096955_2552640.jpg

生地を40gずつに分割して小さめを12個!
初めてメッシュローラーなるものを使ってみてん♪
おつとめ品_f0096955_2564775.jpg我が家の行きつけ(笑)ダ○ソーで見つけて思わず購入してん
もしアカンかっても105円やしーなんて思いがあったからさ^^;

これが意外といい仕事してくれてなかなかうまくメッシュになってるやん♪
コレやったら105円の価値は充分あるわ^^


慣れへん始めの方は
おつとめ品_f0096955_301548.jpg

こんなんもあったけど^^;



この≪フライドチキンパン≫
実はエコパン(*≧ω≦)プッ

それはなんでか?

フライドチキンの下に塗ったソースは、手にとって一度はほかそう(捨てよう)と思った某ハンバーガーメーカーのナゲットソース、しかもバーベキュー味♪
賞味期限はまだやけど置いてても使わへんからなーと思ってほかしかけたらピーン(!)とひらめいて思わず使ってしまったゞ(≧ε≦o)

それに使った粉。。。
強力粉とリスドォルを半々で入れようと思ってたのに、何を考えてたんかリスドォルの横にあった日清フラ○ーを手にとって量ってた・・・

でも捏ねた感触は良かったけど^^;

明日の朝ご飯やから食べて味わってみよう♪♪



6時前には起きてお弁当作らなアカンのにまた夜更かし大魔王になってるやん・・・
ダンナがおらんのをいいことに^^;
いっそのことずっと起きてた方がいいかもな!
布団で寝たら6時前に起きれる自信、全くなしーー;




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2007-12-16 02:46 | パン