人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大量!

終業式のこの日、学校はお昼まで。。。
金魚1・2号があゆみ(通知表)を持って帰ってきた=3=3

金魚3号は昨日で幼稚園が終わってるから金魚4号と朝からダラダラモード^^;


あ~いつもよりビミョーに長い冬休みーー;
3学期、学校と幼稚園が始まるまであと17日・・・



よそより大食らいの金魚たちやから晩ご飯だけでも頭悩ましてるのに、これから17日間はお昼ご飯までも用意せなアカンやん( ̄‥ ̄)=3
金魚4号との二人だけの時はその時残ってるモノで済ましてるからなぁ^。^;


昼前に帰ってきたこの日、お昼ご飯の材料が何にもないから、冷凍してあった豚ミンチを解凍して豚まんを作ってん^^
450gの粉を捏ねて生地を作ったで^^v
めっちゃ手疲れたしーー;
それと冷蔵庫の残り物野菜たっぷり中華スープ
大量!_f0096955_055738.jpg


全部で17個出来て残ったのは5個・・・
オヤツ代わりに食べて最終的にはダンナの分が1個残っただけ^^;

粉450gに豚ミンチ500gが無くなりましたぁ ̄▽ ̄;
この調子で冬休みも食べ続けたら、家族全員冬眠生活に入れるくらい真ん丸に太るかもネ~(*≧ω≦)プッ





終業式やったから通知表を持って帰ってきてるはずやのに、金魚1・2号とも帰ってすぐに出せへんかった・・・

『出しやー』と言わんかった私も私やけど^^;


帰ってきて金魚1号が
“今日友達来るから”

私が
“この部屋アカンでー、ひょっとしてまたゲームするんか?”

1号
“うん、そう、○○がキューブを持ってくるねん”


“それやったらゲームは2時間(友達も一緒やから)、PCは無し、それならいいで、以上!”
最近オンラインゲームをやり始めてその仲間が集まるからさー

って約束をしたのに、けっきょく途中からキューブつけたままPCもやり始めよった=3=3
それも2時間なんてとっくに過ぎてその時既に時計は5時15分・・・

“いつゆうたろか”って思いながらも、約束したことを友達の前でネチネチ言うのもなんやしーと思って放ってたら、あのアホ金魚1号、何を思ったのか

“5時半になったらみんなでオセロでもしよか?”

“ー"ー;”


いいかげんカッチーンときて、

“お母さん○○(金魚2号)を迎えに行かなアカンから6時前には解散やでっっ”

ってゆうて買い物行ったのに6時15分に帰ったらまだおるやんーー;

それも帰ってくる気配を感じて慌てて帰る用意をしたってカンジでモロバレやし( ̄‥ ̄)=3



友達が帰ってから懇々とお説教。。。
 
 ☆ゲームの時間を守らへんかったこと
 ☆PC使ったらアカンってゆうたのに使ったこと
 ☆6時前には解散ってゆうたのにそれも守られへんかったこと



我が家ではゲームは一日1時間、火曜と木曜はゲーム禁止って決めてあって、守られへんかった時は1週間ゲーム禁止令を発令!

コレによって金魚1号は明日から1週間ゲーム禁止!!

アホやん、せっかく冬休みに入るのに・・・・
後先考えずするからや!



10時くらいにダンナが帰ってきてからやっと(笑)通知表を見てたら、金魚1号が“よくできた”が増えた~って喜んでた割には“がんばりましょう”が1個・・・

それは何かと見てみたら。。。。



   約束や決まりを守る


家でできてへんのに学校で出来るはずがないやん ̄д ̄;





ランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2007-12-21 23:58 | 料理