「ほっ」と。キャンペーン

入賞!?

幼稚園が終わる前日の20日、園からお手紙。。。
“出品した○○君の絵が入選しましたのでお時間があれば見に行ってあげてください”

へぇ~^^
今まで何回か他の子供が入賞してるのは知ってたけどまさか金魚3号が入選するとは思ってなかったな^^;

家ではあんまし絵描かへんけど、いったいどんな絵が入選したんやろ??

と思って、家族で大雨の中行ってきてん。。。


f0096955_1542791.jpg入賞ってゆうてもこんだけの賞があって、たくさんの幼稚園・絵画クラブが受賞してるねんけどな^^;

子供の絵を選ぶのってめっちゃ難しいきがすんねんけど、いったい審査員(?)はどうやって選考してるんやろ・・・



と思ってたら横にこんな張り紙があったわ!
f0096955_22491634.jpg


ごくごく普通の絵心のない大人やったら、“まず選ばんやろなー”って絵が選ばれてるし(笑)


それが我が子、金魚3号~ゞ(≧ε≦o)


f0096955_231459.jpg


これってどやねん??(爆)

年長さんでこんな絵でOKなんや^^;

ん~絵心のない私にはワカランな ̄▽ ̄;

f0096955_23102266.jpg

金魚3号が通ってる幼稚園の子供達の作品。。。






絵を見た帰りに行ったのがこんなところ。。。
f0096955_23133575.jpg

こういっちゃなんやけど、フツーの街中にあるお好み焼きやさん^^;

私が独身の頃から行ってて、ダンナと付き合ってる時にもしょっちゅう行ってたし、結婚してからも^^
今から思うといつから行ってたんやろ・・・


ここの名物はコレ↓↓↓

f0096955_23192920.jpg


お好み焼きぢゃなくてこのおばちゃん(*≧ω≦)プッ

おばちゃんには『写真撮ったらアカンで~』って言われたけど、載~せたっ^皿^

行き始めた頃から全然歳とってへん^^;
いや、歳はとってるはずやけど、そんな感じがせーへんねんなー

このおばちゃんが豪快に焼くお好み焼き・焼きそばがでっかくて旨くて、無性に食べたくなるときがあるねん♪
んでこの日がその日(笑)

家族6人が入ってカウンターに座ったらもういっぱい!
使い込まれた鉄板でジュージュー焼かれるのを見てたらもうガマンできひん≧m≦


f0096955_2326851.jpgコレは金魚1号が注文した
≪焼きうどん・大≫
つまり麺が2玉!
金魚2号は普通サイズの焼きうどん(笑)
金魚3号はオムそば。。。

f0096955_23321256.jpgこれは私の≪特製モダン半玉≫
焼きそば半玉を入れて作るモダン焼き^^;
もう40まで秒読みやのにこんなん食べてていいんやろか(* ̄m ̄)ププッ
ダンナは豚モダン、つまり共食い~(激爆)


12歳を筆頭に10歳・5歳・2歳とおるけど、6人でお店入って5品注文するとは ̄▽ ̄;Aハハッ

ここのはめっちゃデッカイから、子供が一人で一品食べるのは普通は無理っ!
せやけどウチの金魚たちは普段から大食いやからペロッと平らげたで^^;
金魚1号に至っては私の1/4も食べてたくらい・・・
金魚3号が普段より食べる量が少なくて久しぶりのお残し><
残したオムそばを金魚2号・ダンナ・私で取り合いしてすべて完食~♪♪


家に帰る途中、ガソリンを入れて金魚たちがヒマやからと、私の携帯でTVを見始めてん^^
その時観てたのはサスペンス
あの小さい画面を兄弟でせせこましく顔をつき合わせて観てたわ(*≧ω≦)プッ

そしたら、あともうちょっと(15分くらい)で家に着くでーと思ってたその時!!

金魚3号が後部座席の真ん中でゲボーッって吐いた>m<


ひぃ~~~(ΘoΘ;)


密室でやられたぁ~><



家に着いたダンナはすぐに大雨の中、フロアマットを洗いましたとさ^^;




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2007-12-24 00:06 | お出掛け