人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデー♪

23日はオバアんとこで姪っ子Mちゃんの誕生会&クリスマス。。。

Mちゃん、16歳のお誕生日おめでとう♪

ほんまは19日やってんけど、学校やらみんなの都合やらを考えてこの日に。。。
またいつものごとく、大人数での宴会やったわ^^;


この日の料理は、豚しゃぶ&すき焼き~
若いモンがすき焼きで年寄り組(笑)が豚しゃぶかと思ったら、意外や意外!
うちの金魚1号は豚しゃぶオンリーやったらしい^。^;
30~40代は両方食べてた(*≧ω≦)プッ
私も両方~(爆)
痩せる気なんて全くない行動^^;



食後のお決まりケーキは。。。
ハッピーバースデー♪_f0096955_2284950.jpg近くの≪デリス≫で頼んでた21cmのバースデーケーキ♪
お店に受け取りに行ったらこの時期はクリスマスケーキばっかりやった・・・
ショーケースも普段並んでるケーキは見当たらず・・・


ハッピーバースデー♪_f0096955_2382214.jpg

16歳のお誕生日おめでとう♪

ハッピーバースデー♪_f0096955_229492.jpgコチラは私madeのチョコムース。。。
この前の金魚4号の誕生日に作ったアンパンマン仕様と中は変わらへんけど、今回はセルクルに流して固め、上から初めてのグラサージュなるもんをかけてみてん^^;
タラーリとしたのをかけるのがめっちゃ楽しかったわ♪






ハッピーバースデー♪_f0096955_23531.jpg固めてセルクルを抜いたその後、ハプニングがあって妙な丸い形が付いてる^^;

砂糖なんかを計量したカップをキッチンの流しにつけようと持ち上げたら、ウッカリ手を滑らして落としてもたぁ>m<

まぁ上からチョコかけるからわからんようにはなるけどな ̄▽ ̄;


21cmの生クリケーキと18cmのチョコムースをカットせなアカンから、ボウルに熱いお湯を張って包丁を温めながらカット^^
ハッピーバースデー♪_f0096955_240973.jpgチョコムースの断面。。。

なかなかえぇカンジに真ん中にスポンジが入って自己満足~♪


大人12人、子供7人でこんだけのケーキを完食したで≧∀≦

それもお鍋を食べてからそんなに時間経ってへんのに^^;

恐るべし!I家一族(爆)




この日は朝から金魚1号のサッカー試合があってお弁当作り。
んでから金魚2号のそろばん模擬練習に付き添うため高槻まで。
それに15時半からはサッカーのお当番も・・・
珍しく忙しい一日や^^;

高槻までは電車で行き、そこから徒歩12,3分・・・
2時間くらい練習があるってんで、もう一回駅まで戻って百貨店で姪っ子のプレゼント探しをし、12時前にまた迎えに戻ってけっきょく駅からその場所まで2往復ーー;
めーっちゃ疲れたけど、いいもん見つけて買うてきてん^^
国産レモンと紅玉りんご♪
  レモンは5個で250円!
  紅玉は4個で250円!

近所のスーパーやったら外国産レモンですら1個100円はするからめっちゃオトク♪
紅玉ももうそろそろなくなるから、あってラッキーやったわ^m^

たまにゃ歩くってのもいいもんやで^皿^



以上、23日の出来事でした。。。






ランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2007-12-25 02:54 | お祝い事