掃除


年末高齢恒例の(笑)大掃除。。。


毎年年が明けたら

≪普段からやってたら大掃除なんてせんでいいねんやん♪≫

なーんて思ってるねんけど、もともと掃除が大っきらいやから前もってやるなんて無理っ(爆)



せやから今日は朝から金魚たちを総動員させての掃除に決定~^^v



いつもの掃除機(結婚した時から使ってる15年モノ^^;)と、今回は大掃除ならぬ小掃除ってことで
f0096955_064597.jpg

松居棒を準備(笑)

使い古しの割り箸にカットした不要布(この時はダンナの肌着やったゞ(≧ε≦o))を巻きつけて輪ゴムで止めたら出来上がり^^

『窓ガラスを拭きたい』という金魚3号を言葉巧みにその気にさせて松居棒を持たせ、
f0096955_091897.jpg
こんなトコやら

f0096955_093481.jpg
こーんなトコも拭かせてん^m^

リビングに廊下、金魚たちの部屋、それにオバアんとこの廊下とか^^;

金魚1・2号にもそれぞれ松居棒を持たせて、ドアの上とか洗濯機の内側とかを拭かせたで^皿^
松居棒で拭ききらんとこは爪楊枝を使ってコシコシ。。。


はぁ~
ちょっとはきれいになったかな^。^;



掃除の途中で

『掃除頑張ったら今日の昼ごはんはマクドなっ!』

の声に金魚たちは俄然張り切ってするする^m^


   作戦勝ち~v^皿^v


今はハッピーセットにポケモンのおもちゃが付いてて金魚4号の分だけなかったらケンカになるから、今日はフンパツ(笑)して金魚たちと私の分合わせて5セット+単品2個購入~
f0096955_0182595.jpg

金魚4号のを除いたポテトの量・・・

一番長いのとかめちゃめちゃカリカリのんとか、そんなんで競争しながら食べるからあっという間ゞ(≧ε≦o)




調子こいてポテトをめっちゃ食べてた金魚2号が、夕方から体調を崩しモドシタ・・・
金魚1号も数日前からあんまし食欲がなくてご飯もあんまし食べへん><
今のところ下痢はないみたいやけど、二人とも上から出るから年末タイヘンなことにならんかったらいいんやけどなーー;






ランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2007-12-27 23:54 | 多忙な日