「ほっ」と。キャンペーン

今日も鍋~

昨日の晩ご飯は≪餃子鍋≫



f0096955_9492849.jpg



新年明けてからいったい何回鍋を食べてきたんやろ^^;

ロクに買い物も行ってないしずっとオバアんとこでご飯を食べさせてもらってたから何もない状態ーー;

たしか年末にコストコで買うてた豚挽肉が冷凍庫に400gくらい残ってたからそれで餃子にしようと^^v


いつも30枚入り3袋で作ったらタネが余ったり逆に皮が余ったり・・・

大食らいのでめきん一家(笑)
家族6人食べるにはちと足らんかったから今回は

4袋120個に挑戦やー


金魚2号が30個包む間に私は約80個包めたぁ≧∀≦


金魚2号と二人で包んで包んで120個が出来たっっ!!

・・・とその間に金魚4号が踏み台を持ってきて無言で手伝い出してんーー;
手間かかるしハッキリゆうてきれいぢゃないからやって欲しくなかったけど(笑)、黙ーって踏み台持ってくるからしゃーないやん`ε´

小さい手の平に餃子の皮を乗っけて、これまた小さい指に水をつけて皮の周り(ホンマは真ん中に付けとった・爆)に塗りたくって、『ん゛~~』って差し出してきてタネの乗せろと催促^。^;

3個ほどやったら納得したみたいでリビングに消えていったわ( ̄‥ ̄)=3




せやけど餃子やのになんで鍋?

餃子っていつも焼きやけど、正月休みにめっちゃ食べ過ぎてるから(泣)あっさりと食べられるよう水餃子風に鍋ということにーー;



いつも足らんから、と、勢い込んで120個も作ったのに今回はめちゃめちゃ余った・・・
f0096955_1012177.jpg


鍋にしたから野菜や豆腐なんかがあってオマケに水分もあって余った^。^;



今日は学校も幼稚園も始業式。。。
幼稚園は初日から給食があるけど小学校組は昼までで帰ってくるから、今日の昼ごはんはもちろん!


≪焼き餃子≫(爆)



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-01-08 10:26 | 料理