「ほっ」と。キャンペーン

初メニュー

今日の晩ご飯。。。

初めて作った(笑)≪鍋焼きカレーうどん≫

f0096955_2359892.jpg



夕方いつも観てる関西ローカル“ちちんぷいぷい”の料理のコーナーで、カレーうどんをやってたからというめっちゃ単純な動機で^^;

一人用土鍋じゃなくてでっかい土鍋ゞ(≧ε≦o)

カレー鍋もはやってるってゆうし、
“それやったらまとめて一緒にしたらええんちゃうん?”
と思って作ってん(*≧ω≦)プッ



具材は。。。

はっきしゆうて全部冷蔵庫の残り物~
買うたモノなんてありゃしない(爆)

半分残ってた豚切り落としにこれまた半分残ってた牛切り落とし、野菜は白菜・玉ねぎ・人参・ネギ・しめじ・豆腐・もやし、以上(笑)

鶏がらスープの素を入れた出汁にカレー粉を入れて、炒めた肉と野菜を煮込みカレールウとうどんを入れて出来上がり~


今日みたいな寒い日にはピッタシなディナー

金魚1~4号と私の5人で食べたけど、ちょうどダンナの分くらいが残ったやん^。^;
f0096955_0155663.jpg


金魚1号はこれにまだご飯も食ってた!
(あまりに美味しそうやったから私もご飯を少々^^;)


カレーだしは取り分けて残してるから、明日の朝ご飯にぶっ掛けて食べてもらおう♪








今日の昼ご飯・・・
f0096955_0425329.jpg

ゆりちゃんに負けじと(なんで競争すんねん( ̄‥ ̄)=3)
こんだけ食べてん^。^;
んでさらに金魚4号のために焼いた生クリーム食パン1枚のジャム塗ったんをほとんど食べたしーー;
残りはあとちょっと・・・
ウマイもんは無くなるん早いわ><




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-01-18 00:21 | 料理