休みの日に限って・・・


子供って・・・


子供って・・・


子供って・・・



なんで休みの日に限って怪我するんやろ002.gif


f0096955_1581264.jpg


7針縫いました><


『さぁ!今からお好み焼き焼くで~』

と思ってた矢先、金魚3号が廊下側からリビングに向かって走り込んできたと思ったら、滑ってイスの角で打って倒れこんだ・・・


のた打ち回って泣き叫んでて、慌てて傍におった金魚2号が見にいったら


『うわぁっ!血ぃ出てる!!』


私はてっきり舌でも噛んで口の中から血が出てると思ったら


左アゴの柔らかな所がパッカリと裂けてた・・・


普通こんな時って慌ててどうしたらいいのか思わずオロオロするんやろうけど、この日のでめきん家はちゃうかった!

家族が多いってこーゆー時に大活躍!

休みで家におったダンナが抱えて私はハンドタオルを取って傷口を押さえ
『これは病院に行かなアカンな』
と二人で言いながら、119番にかけて救急外来(外科治療のできる所)の病院を聞き、保険証と乳児医療証、それに吐いた時用に袋を持ち、温めてたホットプレートのスイッチを切って、あと焼くだけやったパンをオーブンに入れて、金魚1号と2号に
『金魚4号頼むわな』
と伝えて車に乗って市民病院へ。。。

ちょっと待ってから呼ばれて入ると先生が
『中の組織が見えてますので縫いますね』
と針でチクチク・・・

その間ダンナと私は金魚3号が寝かされてるベッドのそばでその光景を見ててんなー

看護士さんが
『なかでもだいじょうぶですか?気分悪くなりませんか?』
ってゆうてはったけど、全然!
私は初めて見る光景に釘付けやった^^;


車の中で既に泣き止んでた金魚3号は病院についてからも全然泣くことなく、麻酔打つときも暴れたらアカンからと、看護士さんがタオルでぐるぐる巻きにして馬乗りになってたけど、全く微動だにせんかった!
開いた傷口に何ヶ所も直接針を刺して麻酔打ってはったけど、見てるこっちが痛くないのか心配になったくらい(笑)
おかげで縫うのも早く済んで先生も看護士さんもビックリしてはったな^^



帰ってから、さぁお好み焼き!
そしたら金魚3号が食べる食べる!!
夕方『おなかすいたぁ』ってゆうてたし、泣いた分余計におなかがすいたんやろな^。^;
約2枚食べてたわ!





ほんまはこれをトップに持ってきたかった・・・

f0096955_2282419.jpg


巨大ティラミス!

手のひらより大きな器で作ってん。。。



“賞味期限当日”という破格のマスカルポーネを見つけ即買いしたヤツ。。。
f0096955_2323662.jpg250gが200円ってメチャ安やん♪

ピッチリとシールでフタされてるからちょっとくらい過ぎても大丈夫!
自宅消費やからさっ^^v

と4日遅れで作ったよ^^;

もちろんレシピはぶうちゃんの♪
板ゼラチンは持ってないから粉ゼラチンで適当に(笑)


中はフツー何入れるん?
f0096955_2492395.jpg前、輸入品スーパーで“ティラミスの土台に”と書かれたイタリア産の焼き菓子見つけ買うてたから、それにコーヒーシロップをしみこませてマスカルポーネクリームと交互に敷き詰めてん。。。


f0096955_236369.jpg汚い断面で^^;

ふだんチーズ系は食べへん金魚2号も食べてたし、金魚3号も完食~♪


f0096955_240752.jpg

f0096955_2412129.jpg


まさかこんなにふざけてた3時間半後にあんな怪我をしてるなんて誰も知るはずが無い・・・



皆様、怪我には充分注意しましょう!
家の中では走らないようにしましょう!
ここぞ!というときのために家族で団結力を高めましょう!



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-01-20 02:51 | 金魚たち(子供)