人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねっこ。。。


前にいづちゃんからいただいた≪りんごのタルト≫
 

    も一回アレが食べたぁい♪


とタルト生地の練習を兼ねて作ってみてん^^

   練習ってのはHBで生地作りをするってこと。。。

取説にはできるって書いてあったからやってみよ~ってことでLet's try!

HBの容器に材料全部を入れてクッキー生地モードのスイッチをポンッ!

以上・・・


生地はちゃんと形になってるけどあとは食感&味やな。。。ってことでりんごのタルト(*≧ω≦)プッ
野菜室の紅玉もそろそろ使ってしまわんとアカンしなっ(笑)


まねっこ。。。_f0096955_9341982.jpg


いづちゃんのみたいに表面がこんがり~とはいかんかったけど(^^;)りんごの甘酸っぱいのとアーモンドクリームの甘さでウマイッ♪
タルト生地の甘さがちょっと足らん気がするから今度はもうちょっと増やして作ろうっと^^v


小さめの型で焼いたから2台出来たけど、我が家でりんごのタルト食べるのは私と金魚1号とダンナだけ・・・

絶対に食べ過ぎるからママ友におすそ分けかなー^m^




先日、この方が書いてたけど、我が家でも柑橘類を食べるとなると人数分の個数を剥かんとみんなにあたらへんーー;

昨日みんなが学校から帰ってから買うてたいよかんとはっさくを剥いてんけど、2個ずつ計4個を剥いて私の口に入ったのは1房のみ ̄▽ ̄;

そのくせハハは全然痩せてへん・・・
それどころか樽体型になってる・・・

なんでやろなぁ~おかしいなぁ~( ̄‥ ̄)=3

  ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2008-01-31 09:46 | お菓子