ハッピーバースデートゥーオバア♪


オバアの誕生日はバレンタインの2月14日。。。

誕生日当日にバースデーケーキを用意してんけど、16日土曜日にやっぱりみんなで集まって食事するーっちゅ~からまた(笑)ケーキを用意してん^^;


今回は慰問イモンブランタルト。。。
f0096955_1139127.jpg

だいぶ前に一回作ったきりで食べたかってん( ̄ー+ ̄)


オバアの誕生日やのに自分が食べたいモノをチョイスするなんて、なんて薄情なヨメやねんなー(激爆)

でもよう考えたら誕生日当日もタルトで今回もタルト・・・

ワンパターンになってしもたわーー;



冷凍してあったタルト生地で土台を作って、あると思ってたアーモンドパウダーが残り少なかったから、あるだけでアーモンドクリーム作ってマロンクリームと混ぜて敷いてん・・・


その上にまたマロンクリームを塗ってから生クリーム、んでいもクリームをウニョウニョと。。。



  ん゛~~がぁ゛~~



またいもクリームが固すぎたぁ ̄○ ̄;

腕をプルプルしながら何回も絞り袋を持ち直して必死になって絞り終わったら両手首から先っちょがしびれてた><

f0096955_1147546.jpg




ハッピーバースデー、オバア♪
(あくまでもダンナの母でつまり義母^^;)
f0096955_11493377.jpg

完全に酔っ払ってるオバアとおふざけ状態の金魚3号。。。



    いつまでも元気でいてね~♡



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-02-19 14:28 | お祝い事