人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマるか!?


最近ネッ友さんたちの間で流行ってる(?)食パン作り。。。

我が家でも

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
門間 みか / / 集英社


500円でわかる!基本のパン (GAKKEN HIT MOOK)
/ 学研



この本を買うてから作り始めてんけど、思うようにいかへん・・・
簡単なようで難しいなぁーー;




ハマるか!?_f0096955_152433.jpg

これは23日焼いたヤツ。。。
みかさんの本から≪くーぷトースト≫
ホンマは買うたばかりの1斤用パン型で焼きたかってんけど、ウチのオーブン・・・
下段に入れても膨らんだら天井に付くねんなーー;
それにパウンド型にオーブンシート敷いて焼くから側面がツルンツルン!
180℃やから色も薄い・・・


ハマるか!?_f0096955_15539100.jpg

こっちは25日焼いたヤツ。。。

オォ~コワッ!!

なんか怪物がパックリと口開けてるみたいや ̄□ ̄;


はるゆたかブレンドとリスドォルを2:1でブレンドしてみてんけど味、食感はどうやろか?
26日の朝に食べてみよーっと^m^
こっちは220℃で焼いたし、天板も予熱の時から入れてたからか、底もしっかり焼けとった・・・



今までうちの金魚たちは普通の食パンは食べへんかってん・・・
それが急に『食パン食パン』って言い始めたから作ることになってんけどー

その食べ方とは。。。



スライスした食パンにバターをたっぷり塗ってグラニュー糖かけてからトースト!
金魚2号が友達に教えてもらった食べ方で、いっかい食べてハマッたらしくて、食パンを食べる日は絶対にコレ!!

カロリー高いで~~ ̄▽ ̄;

せやけど、これがまためっちゃウマイッ♪



最近はグラニュー糖の代わりに上白糖かけてるねん^。^;
だってsweets作るとき用にグラニュー糖おいときたいからさっ^皿^


   ****   ****   ****   ****

24日は義姉の誕生日やってん。。。
ちゃんとした日にちは覚えてなかってんけど~
たまたま23日に、前ぶうちゃんに教えてもらった
≪カーディナル・シュニッテン≫を作ったからソレをプレゼント♪

ハマるか!?_f0096955_2163331.jpg


お姉ちゃん     Happy Birthday♪



と同じくようさんできたから二日にわたって我が家のオヤツに。。。

おいしゅうござんした( ̄ー+ ̄)



ランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by tamagotti4 | 2008-02-26 02:29 | パン