人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄分とカルシウム、そしてビタミン補給に。。。

今日の晩ご飯

鉄分とカルシウム、そしてビタミン補給に。。。_f0096955_2322899.jpg


クラムチャウダーでしたっ≧∀≦



昨日特価のあさりを買うてあって砂だししててんけど、昨日の段階では味噌汁にしようと思っててん^^;

それが朝起きて急に“あっクラムチャウダー食べたいっ”なんて思ったもんやから、金魚3号を幼稚園に送り出して買い物行ってから食パンを焼き始めてん。。。




今、巷でブームのパン・ド・ミーや超芳醇ぢゃなくてごくごくフツーの食パン(笑)



この前と同じくはるゆたかブレンドとリスドォルのコンビ。。。

邪道なんかもしれんけど、皮はパリッとして中はモッチリして美味しかってん^m^


鉄分とカルシウム、そしてビタミン補給に。。。_f0096955_23252268.jpg


やっぱりこの型で焼いたらアカンかったーー;
焼き始めて数分でオーブンの天井に付いたから慌てて取り出して下段よりさらに下におろしたけどやっぱりコゲたぁ><


大家族のでめきん家。。。
1斤ぢゃ足りませんからぁ( ̄‥ ̄)=3

昨日の残ってた食パン5/6斤と今日焼いた食パン1斤をスライスしてクラムチャウダーと共にいただきやしたっ( ̄ー+ ̄)

一番食べたのは金魚2号~♪
クラムチャウダー1杯で食パンを4枚も食べとったで!


でも・・・
食パン3枚にクラムチャウダーはおかわり、さらに金魚3・4号が残したクラムチャウダーも食べたから私が一番食べたんかも ̄▽ ̄;





鉄分とカルシウム、そしてビタミン補給に。。。_f0096955_2338266.jpg


型入れる前の成型が悪いん?

ポッコリとした穴が開いとったーー;



ランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by tamagotti4 | 2008-02-26 23:57 | 料理