人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年4組のsweets party♪


先日の28日木曜日、金魚1号の学年行事があってん。。。

今までやったら学年の全クラス親子が集まって体育館でなんかやっててんけど、今回は初めての試みでクラスごとにsweets partyをすることに。。。



4クラスのうち金魚1号の4組がトップバッター!
給食を4時間目の途中から食べ始めて13時には家庭科室で調理開始~^^
お手伝いできる親は13時に集合!
私も金魚1号に頼まれて金魚4号を連れて13時に家庭科室へ。。。

6年4組のsweets party♪_f0096955_232882.jpg

我が金魚1号の班。。。
さつまいもの蒸しケーキとさつまいもチップス

ホットケーキミックスにカットしたさつまいもを入れて蒸し器で蒸す
チップスは危なっかしい手つきでスライスしたさつまいもを油で揚げる

他には白玉粉を使ってごま団子を作る班、ホットケーキミックスをたこ焼き器で丸く焼く班、クレープの班などみんな色々趣向を凝らして作ってたわ^^


お手伝いに来た親たちが作ったのは↓↓
6年4組のsweets party♪_f0096955_2363692.jpg6年4組のsweets party♪_f0096955_2364649.jpg


プリンアラモードとは聞いててんけど、プッ○ンプリンやったのね^^;
そうやんな・・・
まさかカラメルから作るなんてせーへんよな^^;
それに業務用のホイップクリームを絞って缶詰フルーツを飾って出来上がり~♪
それとポップコーン


各班頑張って作って、出来たものを教室に持っていって

  さぁ!
  partyのはじまり~♪






6年4組のsweets party♪_f0096955_2402752.jpg

6年4組のsweets party♪_f0096955_2403754.jpg

6年4組のsweets party♪_f0096955_2404439.jpg


こーんなにきれいに(?)並べてあるのが果たしてどうなることやら・・・




リーダーさんの説明の後でみんなでいただきまぁす^^


6年4組のsweets party♪_f0096955_242494.jpg

ごったがえしております( ̄‥ ̄)=3
ただでさえ子供達が大きくなって手狭な教室やのにそこに親達もおるんやからなぁ^。^;

6年4組のsweets party♪_f0096955_2421351.jpg

一番奥のオダンゴヘアの人が担任のI先生。。。
サバサバした男っぽい先生で私はけっこう好きかも^^

6年4組のsweets party♪_f0096955_2422872.jpg

一番人気やったのはセルフクレープ
クレープ生地とホイップ、それに缶詰フルーツやチョコなんかがおいてあって、自分で好きに巻いて作るねん^^
それを作りたいがために長蛇の列やったで(*≧ω≦)プッ
ちょうど金魚1号が作ってるトコやった。。。


いつもやったらとっくに昼寝をしてる時間の金魚4号・・・
クラスの女の子たちに

  可愛い~♡
  抱っこしたろ~♪


とか言われてずっと起きてた^^;


6年4組のsweets party♪_f0096955_2524946.jpg中でも一番よく見てくれたのがMちゃん。。。
たまたま金魚1号と同じ班やったからとは思うねんけど、めっちゃ面倒を見てくれて助かったわ^^
partyの最中も私や金魚1号から離れてMちゃんの膝の上で食べさしてもらってた^m^

Mちゃん、ありがとね~♪



20枚ほど写真撮ったけど、我が子中心で撮ったのはたったこれ1枚・・・
6年4組のsweets party♪_f0096955_2565189.jpg

2段のお弁当箱にたっぷり詰めて食べとったわ^^;

美味しかったし、何よりみんな楽しんで作れたってのがよかったんちゃうかなぁ♪

みんな、楽しかったぁ?
大盛況で終われてよかったね^^


コレを機に金魚1号をパティシエの道に進ませようかっゞ(≧ε≦o)



ランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願いします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-03-01 03:10 | 金魚たち(子供)