女の子の節句のはずが・・・


先月の末に襲い遅いながらも雛人形を出してんけど、ウチの可愛い(親バカ^。^;)金魚4号は怖がってるねんーー;

せっかくの女の子の節句やのに雛人形が怖いなんてなぁ><


   ****    ****    ****    ****    ****

昨年と同じのを作ったよー^^

f0096955_1325235.jpgf0096955_1332283.jpg

f0096955_1334662.jpgf0096955_152533.jpg


4人とも自分で作ったのを持って記念撮影~♪
・・・と言いたいトコやけど、金魚4号のは私作^^;


f0096955_1391081.jpg
















今年も(!)オバアのお手伝いそっちのけでひな祭り用ケーキを作ってん^^;

日曜は出掛ける予定が入ってたから土曜日にジェノワを焼いといた^^v
もちろんぶうちゃんレシピ♪

晩ご飯のあとに作り始めてんけど~
はちみつが切れてることに気付いたのが21時過ぎ・・・
金魚たち1~4号がお風呂に入ってる間に慌ててスーパーに買いに行ったよー(〃_ _)σ

やっぱりはちみつを入れんとしっとりとした口どけが味わられへんからなっ!



f0096955_1251434.jpg
Toゆりちゃん・・・
私のもカルデラやった~( ̄‥ ̄)=3
デカイからスライスするのも必死やで!


f0096955_1263318.jpg
今回のナッペはどないやろ・・・
前に比べたらちょっとは上達したかなぁ?



今回のひな祭りケーキ。。。

ごくごくフツーのイチゴケーキやってん・・・
直径22cmのジェノワを4枚にスライスして、たっぷりクリームとイチゴを挟んだよ^^
最近イズ○ヤでオームの生クリームが売ってなくて、36%ナカザワ2個と47%のタカナシ1個、合わせて600mlのクリーム!
カロリー考えたらおっそろし ̄□ ̄∥;


ホンマはひな壇みたいに段々にする予定やってんけど、イチゴとクリームを挟むのが一枚多すぎてできんようになってしもた><



f0096955_1303434.jpg

f0096955_1555788.jpg







オマケ。。。。

f0096955_1453047.jpgf0096955_1454714.jpg


f0096955_1462425.jpg


おすまし金魚4号♪
それとオバカ丸出しのうちの男たちゞ(≧ε≦o)



ランキングに参加してます
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-03-04 02:14 | お菓子