んも~限界っ!!


はぁ、食った食ったε=( ̄。 ̄;)ゲフ

↑ぶうちゃんのをパクッた(笑)



本日は長いです・・・



21日はしゃけちゃんと京都デートの日♪
前に“行こう!”ってゆうてたんやけど、お互いの子供の具合がよくなくてけっきょくお流れに・・・

やっと行けてん^^

しゃけちゃんはすみちゃん連れて
私は金魚3号4号の2人を連れて・・・
子供2人連れて電車に初めて乗ったよ^^;



まず行ったのは≪オ・グルニエ・ドール≫

私の電車乗り遅れとかがあって(しゃけちゃん、ごめんな・・・)急遽お店の前で待ち合わせしたら、なんとしゃけちゃんが開店前に一番乗り~≧∀≦
私が2番やったわ^。^;


相変わらず狭い通路を通って店内へ入り、奥のソファ席に。。。
一番乗りやったからキレイにケーキが並んだショーケースにうっとり(* ̄∀ ̄*)
f0096955_182936.jpg


目移りしながらめーっちゃ悩みに悩んで選んだのが↓↓↓↓↓
f0096955_049794.jpg
ミルフィーユショコラ
トップのチョコプレートはほとんど金魚4号が食べてしもた・・・
横から手を出してはパリパリとつまんで美味しそうに食べとったわ^^;
コレは美味しかったで♪


f0096955_0493672.jpg
オレンジのタルト。。。
日向夏のタルトはまだ無かったよ、ぶうちゃん>m<
てっぺんがパリッパリのカラメル、んでもって下はさっくさくのタルト^^
ドコがオレンジ?って思って食べたら、中がわりと酸味のあるトローンとしたヤツ、あれはレモンカードならぬオレンジカードなんかなぁ・・・
ちょっと私には味が濃い過ぎた・・・


金魚3号はすぐに決まって『コレ!』と指差したのが
f0096955_055387.jpg

おぉ~ナイス洗濯選択!!
いちごのミルフィーユ。。。
それも食べたかってん(爆)
パイのかけらしか食べさしてくれへんかったけどーー;
f0096955_1164824.jpg



しゃけちゃんも2つ(笑)
いちごのミルフィーユと金柑のタルト。。。
すみちゃん片手にフォーク持ってササッとキレイに平らげてたよ^^

しゃけちゃんチョイスのケーキは華やかなお色やったけど私のはふたつともドス黒かった・・・
あぁ~選択ミス!!


金魚3号がパシャパシャ写真撮りまくってたからちょっと載せておくね。。。
どれも金魚3号撮影~
f0096955_1173352.jpgf0096955_1174566.jpg

f0096955_118186.jpgf0096955_1183098.jpg

なかなかウマイんちゃう~?
将来は名カメラマンかも(*≧ω≦)プッ











2件目~~(笑)

今度はしゃけちゃんご希望の≪citron≫
一駅分歩いて到着~
f0096955_122926.jpg

可愛い店構え^^


f0096955_12502.jpgさっきの≪オ・グルニエ・ドール≫とは全く違って、通りに面した入り口入ったらすぐにショーケースがあってイートインが広~い!
コチラは見た目素朴なカンジのケーキが並んでてどれにしようかまた悩んだわ^^;


けっきょくケーキではなくてイートインメニューの≪キャラメルサレのクレープシュゼット≫にしたよ。。。
f0096955_1312121.jpg

生地がプレーンとそば粉のどちらかチョイスできたからそば粉にしてんけど、見た感じがちょっと黒っぽいから金魚4号がひたすら
『おにくぅ~おにくぅ~』
ってずっと指で突っついてたわーー;


f0096955_1343356.jpgこっちでも金魚3号はケーキを食べる食べる^^;
オレンジのケーキ
本日2個目やのに食べ終わるのめっちゃ早かったでっ!


しゃけちゃんはレモンのシュークリームをチョイス^^
すみちゃんがちょっとぐずってたけどすぐにねんねしてくれて、食べるのと喋るので時間の経つのも忘れてた。。。


洋モノが続いたから次は和に(まだ行くんかいっ!)
  ≪月ヶ瀬≫
あんみつがうまいねんてー♪

私が選んだのは
f0096955_1472044.jpg

抹茶クリームあんみつ
食べ始めてみつ豆にせーへんかったのを後悔ーー;
3件目ともなるとあんこがおなかにドドーンとくるねん・・・
しかも金魚3号用に注文したクリームみつまめ。。。
寒天が好きじゃなかったらしくて、甘いシロップと黒蜜に浸かった寒天を全部残しよった!
食べ物を残すのが大嫌いな私でもさすがにここまで食べたら無理っ!
寒天さんとお店の方、ゴメンナサイ・・・

f0096955_153195.jpgそんな私の気持ちなんかつゆ知らず、金魚たちはお店にあった木のおもちゃで遊んでた。。。


でもしゃけちゃんは、白玉抹茶クリームあんみつを平らげてたわゞ(≧ε≦o)
恐るべしっ!!
これも完全母乳の成せるワザかな(爆)


この日3件行ったけど、金魚4号が口にしたのは
・ミルフィーユショコラのチョコ
・みつ豆の中の赤えんどう

あとはひたすら持って行ってたハイチュウとチューイングキャンディ(激爆)


私としゃけちゃん、んで金魚たちはたっぷり食べて堪能したから次はすみちゃんやね♪

とゆーことで、錦市場まで一緒に帰ってきてそこでバイバイしてん^^


散々美味しいモノを食べたから、金魚1・2号とダンナにもなんかお土産買わなアカンなぁと錦市場を2往復したけど、金魚たち用にめぼしいものがなく・・・
けっきょく京都大丸に行って地下の食料品売り場でウロウロしてたら、見てはならんものを見てしもてん・・・

≪アンテノール≫でイチゴショートのデコをしてた。。。

横のショーケースをパッと覗いたが最後っ!

f0096955_26229.jpg

お持ち帰りデス・・・


本日のお買い上げ。。。
f0096955_28238.jpg

揚げたて豆乳ドーナツ、引き上げ湯葉、花大根のお漬物、ひろうす(全部京都らしいやろ^^)
それにお番茶。。。


晩ご飯は私以外はオムライスやってんけど、9時半に金魚たちがケーキを食べるってゆーから4つ分カットしてん・・・
ダンナは具合が悪くて寝てるし金魚4号ももう寝てる・・・
金魚1・2・3号と私の分!

この日合計ケーキを4個とクリームあんみつを食べたでめきんでした ̄▽ ̄;



しゃけちゃーん
食べ歩き楽しかったね~♪
子連れじゃなかったらもっといっぱいいろんなお店に行きたかったよなー^^;
またお付き合いよろしくね^^
ありがとう♪



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-03-22 02:21 | お出掛け